Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

Puzzletronics SWITCH

2021-09-28 | ブログ

Nintendo SWITCH の Puzzletronics というゲーム

なかなか面白かったです。

こんな「ばらばら」に配置された部品や回路を・・・

 

入れ替えて、電子回路にして・・・

LEDを光らせます!

 

上の黄色いのがバッテリーで、その右にあるのがヒューズです。

(抵抗とLEDは見た目で分かりますよね)

面が進むと・・・ダイオード、コンデンサ、トランジスタが加わって、より複雑な回路になるのですが・・・

これ、電子回路とは全然関係ない、何かの法則にしたがったパズルです。

 

こんな回路で、LEDが点灯する訳がありません。(笑)

 

特にトランジスタの配置をどうれば良いのかが、いまいちわからないままゲームが終わってしまいました。

 

ただ、単純にパズルゲームとして見てみると・・・

ランダムに置かれたものを、整理して、ルールに従って配置して、綺麗に並べられると完成!

となり、結構スッキリ感があります。

 

なんとなく、癒しアプリという感じでしょうか・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプーの補充 | トップ | わんちゃん!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事