Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

Switch のグリスの塗りなおし

2021-09-26 | ブログ

先日、Nintendo Switch の分解をしたときに、CPUのヒートシンクのグリス(熱伝導グリス)が乾いているなぁ・・・と思っていました。

ネットでググると、ヒートシンクのグリスを塗りなおした方が良い、

ということで、今回はグリスの塗りなおしです。

 

まず、普通に分解して、ヒートシンクを取り外します。

 

古いグリスをふき取ると、NVIDIAのCPUが顔を出しました。

 

新しいグリスを塗ります。

 

その上に銅板を置きます。

 

銅板の上にもグリスを塗って、ヒートシンクを取り付けます。(元に戻します)

 

ヒートシンクの上にもグリスを塗ってから・・・元の通りに組み立てます。

 

さあ、電源ON・・・あれっ! 

 

うんともすんとも言いません。

あれ、こわしちゃったかな・・・(汗)

 

そういえば、電池のケーブルを外したまま、取り付けるのを忘れていました。(てへっ!)

 

また、分解です・・・

 

さて、今度は、起動したのですが・・・なぜか、SDカードを読み込んでくれません。

SDカードの基盤の接続が良くないってこと!?

 

ということで、再度分解です。

 

今度は、SDカードも大丈夫でした。

SDカード基盤のコネクタがきちんと刺さっていなかったようでした。

 

ということで、本日のミッションコンプリートです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱりんこ | トップ | シャンプーの補充 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事