本日は、どこのニュースでも羽田空港の国際線ターミナルについてやっています。
なんか、新しく、大きく、便利になったらしいですね。
海外旅行なんてめったに行かないので、あんまり我が家には関係ないのですが・・・
2008年の蘇州世界大会の時に、良かれと思って、羽田発の国際線を選択して・・・
もう二度と羽田の国際線ターミナルは使わないと心に誓いました。
ちなみに、そのときの国際線ターミナルをM&Y語録では「掘っ立て小屋」と言っていました。
もう、その掘っ立て小屋のような、国際線ターミナルのビルは終了、ということなんですね。(悲)
イメージ的には、「国際線は成田」ていうのがあるのですが、だんだんとイメージも変わってくるのでしょう。
どちらにしても、大きなトランクをいくつか持っていく海外旅行の時には、自家用車で空港まで行けることが(少なくとも我が家では)必要なので、駐車場などが整備されると評価が変わるかもしれません。
とにかく、我が家から電車で羽田空港に行く途中の駅で、重いトランクを抱えて何回も階段を上がったり、下がったり・・・日本はバリアフリーの国じゃなかったの?
おかげで、帰りは空港からタクシーという贅沢をしちゃいました。