晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

挫折越え 早や開場し 21年に

2009-05-24 20:26:40 | Weblog
挫折越え 早や開場し 21年に

 21年5月24日(日)終日雨降り  13度


 雨に欣喜のアマガエル
 
 

 今朝の起床は辛い!!昨日の午前はビーバー除草、午後はふるさとプロでの巡見道ウオーク、夜は神和会での活動報告と慰労会、ブログをかきこんでねたのが遅い
。ハードな一日であった。
 障子を開けると雨が降っているではないか!
昨夜寝る時には星が見えたような記憶があるのだが、なんとも意地悪な雨である。
 新聞を取りに行くと、塀にアマガエルが喜んで張り付いている。

 雨でスターとコールは屋内で
 

 雨が降り続いているので、スタートのコールは屋内で行われる。

 雨に向って第一ショット。
 

 ゴル友のA,K.N氏とのプレーとなる。
 雨具の上下を着込んでのスタート時間である。雨は予想外である。

 霧が出ても雨やまず
 

 途中で霧が張り出してきたので、雨が上がると喜んだのもつかの間、また降りだしてくる。太陽も雲の陰にチラリと光ったのみ。

 ツツジとブルーベリー
 

 16番茶店下のブルーベリー畑、今は西洋ツツジが満開である。


 満開のシャクナゲ
 


立科GCはツツジとともに、シャクナゲが多いのでこれを見たくてゴルフに来る人もいるほどだ。丁度今が満開、見ごろである。

 高価な紅ドウダン
 

 ドウダンは白より、赤のほうが値段が高いのだそうだ。


 開場記念杯と総会
 

 平成元年にオープンしたので、今年で21年になるという。
10年の償還期に民事再生法を出して、75%のカットはあるが、メンテナンスや従業員の応対はこの辺では最高である。この100年に1度の不況で会員権相場も60万円に下がっているのが残念である。
 役員の改選がないので、特別館員の取り扱い説明のみ。
コンペの優勝はエージュシュート88回目という、71スコアーのI氏である。
80歳というから、ただ驚くばかりである。
 因みに夢酔氏は、ドライバーは好調なのだが、アイアンの切れが悪く、90が切れない有様で不満足なり。

 雨に濡れ咲くアイリス
 

 雨に似合う花はムラサキのアヤメであるが、ジャーマンアイリスも雨に濡れて風情がある。

 明日の天気はどうだろうか?立科会のコンペでまたお出かけである。

 韓国の元大統領62歳が、資金疑惑の渦中に登山中に飛び降り自殺のニュウスあり。これで捜査は打ち切りとなる由。真相は闇の中に消えたままになるのか。