さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichi)
2012-09-07 23:29:41
私はこれが全然とれません。
水中での採集を、と思っているんですが、なかなか・・・
あそこにいるよ、と聞いているのですが
やはり水中で採りたい・・・この種の生態も知りたいです。
返信する
ichiさま (さとみ)
2012-09-08 16:26:48
灯りではよく捕れても水中ではなかなか捕れないみたいですね。今回の私のも灯りにきたものです。wataさんは以前水中の木片と礫でも数頭採集しています。私は無理なのでichiさんに期待
返信する
Unknown (ichi)
2012-09-08 21:11:09
私の方はあまり期待できないです。それはそうとwataさんのアカツヤの記事、すごいですね。ハコネサンショウウオですか・・・アカツヤは私の夢ですので。
返信する
ichiさま (さとみ)
2012-09-10 22:49:39
きっとそちらの県でもどこかに生息していると思うのでいつの日か夢を叶えてください。
ハコネサンショウウオの件は、私も頭に入れて再度採集を試みる予定でいます。そして私はいつかセマルヒメを捕ってみたいです。
返信する

コメントを投稿