ムジカの写真帳

世界はキラキラおもちゃ箱・写真館
写真に俳句や短歌を添えてつづります。

いるか星

2016-11-18 04:32:10 | 







冴えわたる 琴の響きは いるか星     夢詩香








*ムジカは、イタリア語で音楽という意味の言葉ですが、いるか座18番星の主星の名前でもあります。

本当は、ラテン語では濁らずに、「ムーシカ」と読む方が正しいのだそうですが。

わたしは、青城澄を媒体として表現している星のひとりです。

今日からこのブログは、世界はキラキラおもちゃ箱・ブログ群に入ります。

一つの使命が終わったからです。

使命というのは、あなたがたの前に、一つの優れた才能を示し、それに対するあなたがたの態度を見るということでした。

ムジカは無名の主婦ですが、俳句にはかなりの表現力を持っています。それに対し、あなたがたが嫉妬をむき出しにし、攻撃して来ればもうだめ。

しかし、無視してもだめ。

それなりの評価をし、相応のことをしてくれれば合格というところでした。

活動は一年間続けていくつもりでしたが、もう待っても無駄だという判断が昨日下されたので、わたしはもう自分に戻ります。

このブログは、世界はキラキラおもちゃ箱・写真館として今日から再出発します。これからも俳句と写真を中心にした活動を続けていきますが、他のブログで発表しきれない記事を紹介することもあります。

これからもご愛読ください。

なお、本日をもって、コメント欄は閉じます。何かを書きたいと思ったら、別館のゲスト・ルームか、裏庭の方にお寄せ下さい。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまゆりを | トップ | 枯れふやう »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事