1月23日(金)は、今月の洋楽カラオケでした。今年、初めてということで、歌いたい曲を適当に17曲歌いました。
ミスター・マンディ(オリジナル・キャスト)
レコードを持っています。懐かしい曲です。
アイ・プット・ア・スペル・オン・ユー(クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル)
ブルース・ロックです。けっこう歌っていて気持ち良いです。
ファースト・ラヴ(ジェニファー・ロペス)
初めて歌いました。J-Loは、ジェニファー・ロペスの愛称だとつい最近知りました。
冬の散歩道(サイモン&ガーファンクル)
この季節にふさわしい曲です。
ニュー・ヨーロピアンズ(ウルトラヴォックス)
ソリッドで無機質な音が好きです。
怪僧ラスプーチン(ボニー・M)
良くできた曲だと思います。ディスコソングですが、気持ちよく歌えます。
マイ・ボニー(トニー・シェルダン&ビートルズ)
初めて唄いました。原曲の歌詞は記憶していますので、後はロックンロールの乗りで歌いました。
オー・シャンゼリゼ(ダニエル・ビダル)
フランス語は、カタカナを読みます。でも、この曲なら歌えます。
死ぬまで愛して(アリダ・ケッリ)
イタリア映画「刑事」の曲です。昔、スキンのCMに使われていました。
ボエミアン・ラプソディ(クィーン)
長いし、かなりの高音で歌う部分、シャウトする部分があり、疲れます。
モスラの歌(ザ・ピーナッツ)
インドネシア語の曲です。モスラは巨大な怪獣で、ゴジラより大きいと最近知りました。
シーズン(アース&ファイアー)
オランダのグループです。この曲はプログレ的要素も持っています。
虹とともに消えた恋(ピーター、ポール&マリー)
懐かしい、反戦歌です。
ブーレ・ヴー(ABBA)
このときABBAの女性ボーカル2人の衣装がセクシー過ぎたと思います。
ラブ・ミー・トゥナイト(トム・ジョーンズ)
おじさんソングです。力が入って歌えます。
にくい貴方(ナンシー・シナトラ)
「These boots are made for walking」が、なぜ「にくい貴方」になるのでしょう。
恋の片道切符(ニール・セダカ)
カラオケだとかなりキーが低いような気がします。
トップの写真は、カラオケとはなんら関係の無い、青森県の五能線の陸奥鶴田駅の駅名表示です。縦の標示にはJRがリンゴの中に書かれています。3月の青森で、猛吹雪の中、岩木川沿いを歩いた記憶が残っています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます