しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

昨年の11月13日(日)、出雲大社、稲佐浜と行きました。稲佐浜から戻り、出雲大社の所の「ぜんざい餅」で、抹茶ぜんざいをいただきました

2023-02-13 20:33:58 | Weblog

 昨年の11月13日(日)です。私は米子城址、出雲大社、稲佐浜と行きました。あいにく、稲佐浜で暴風雨となってしまいました。稲佐浜から出雲大社への戻りは、雨宿りしながら、雨の小降りになった時に歩き、何とか出雲大社の所に戻ってきました。かなり濡れて体も冷えました。なので、どこかで休もうと思いました。休むのは、下の写真の「ぜんざい餅」さんにしました。

 

 壁のメニューです。

 

 出雲ぜんさいが定番なのでしょうが、刺激もほしいので、抹茶ぜんざいを注文しました。

 ベンチに座って、抹茶ぜんざいが出されるのを待ちました。しばらくして、出されたのがトップの写真です。

 暖かいほうじ茶をまず飲み、抹茶ぜんざいをいただきました。おいしいです。皿の白いのはダイコンのお漬物です。英気が戻りました。しかし、雨はまだ降っています。私は予定を早めて、一畑電車の出雲大社前駅に向かいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年2月の洋楽カラオ... | トップ | 猫との出会い その193 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事