しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

昨日、4月14日(火)、久しぶりに一人カラオケをしてしまいました。時間潰しのためです

2014-04-16 19:34:40 | Weblog

 私の地域の町内会は、総会の後、懇親会を行います。場所は町内会の方が経営する居酒屋です。このために、昼の12時から特別に店を開けてもらっています。感謝です。

 その費用を支払うのは、会長である私の仕事です(予約も私の仕事です)。居酒屋への支払いですので、行く時間が問題となります。20時くらいがベストと考えると、仕事が終わってから1時間半ほど時間があります。そこで、あまり金がかからず(居酒屋へ行くのですから、当然、一杯やりますので金がかかります、この日は酔鯨とホッケの刺身をいただきました、おいしかった!)、楽しく、あっという間に時間が潰せる一人カラオケをすることにしました。

 歌ったのは、次の17曲です。

 ハーティング・イーチ・アザー(カーペンターズ)
 ルール・ザ・ワールド(ティアーズ・フォー・フィアーズ)
 キッス・オブ・ファイア(ジョージア・ギブス)
 トラ・トラ・トラ(ドミノ)
 チェンジ・ザ・ワールド(テン・イヤーズ・アフター)
 ラ・イスラ・ボニータ(マドンナ)
 ムーン・チャイルド(キング・クリムゾン)
 チャイルド・イン・タイム(ディープ・パープル)
 レモンのキッス(ナンシー・シナトラ)
 エニー・タイム・アット・オール(ビートルズ)
 ブラック・ダイアモンド(キッス)
 スリラー(マイケル・ジャクソン)
 アザーサイド(レッド・ホット・チリペッパーズ)
 デライラ(トム・ジョーンズ)
 ハニー(ボビー・コーズビロ)
 ハロー・ミスター・モンキー(アラベスク)
 ドライブ・マイ・カー(ビートルズ)


 一人のせいか、テン・イヤーズ・アフター、キング・クリムゾン等、ロックのマニアックな曲が多いです。ビートルズのドライブ・マイ・カーは初めて歌ったと思います。他は過去に何度も歌っています。

 このぐらい歌うと満足できます。ビール一杯とねぎま(5本)を注文し、1,420円で時間を潰しました。

 トップの写真は、カラオケとは全く関係のない、高松市の高松琴平電気鉄道㈱の片原町駅の駅名表示です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は、毎年、春になると月寒... | トップ | 猫との出会い その80 昨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事