しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

私の通勤経路の途中に「どんぐり」というパン屋さんが有ります。ここの「ちくわパン」、私は大好きで食べたくなります

2020-05-29 20:05:50 | Weblog

 私の朝の通勤経路(帰りは別なルートが多い)に「どんぐり」というパン屋さんが有ります。

 

 

 朝も営業しており、多くのお客さんがいます。かなりの人気店だと思います。


 このお店には「ちくわパン」が売られています。私は大好きです。昨日も食べたくなり、仕事からの帰りに店に寄り、「ちくわパン」と「豚の角煮パン」を買いました。最近は、新型コロナウィルスの関係で、トングで品物を取るのではなく、アルコール消毒した手で、ラップされたパンを取る形式になっていました。もちろん、店に入る前にマスクをしました。

 そして、それらのパンを、今朝、いただきました。
 
 

 ラップに包まれた「ちくわパン」です。

 

 ラップを外しました。トップの写真です。
 「ちくわパン」の中はこうなっています。

 

 ちくわは切り裂かれており、そこにツナマヨが挟まれています。少しねっとりとしたちくわとパンが絶妙です。ツナマヨもアクセントが有ります。パンとちくわという組み合わせが美味しいとは、このパンを食べるまで考えたことが有りませんでした。パンと餡とマーガリンという組み合わせもそうですが、日本人は独特の工夫をします。この「ちくわパン」、この店が発祥だと聞いたことが有ります。

 下の写真は、私の食べかけの「豚の角煮パン」です。

 

 どちらも美味しかったですが、私は、やはり「ちくわパン」が好きです。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌の創成川公園は、現在、... | トップ | 郵便局訪問 過去の記録(NO.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事