4月20日(金)は、今月の洋楽カラオケでした。このブログでも、書いていたスコーピオンズの「幻の肖像(Pictured Life)が、とうとうDAMさんで配信になりました!!!私がブログに書いたからではないと思いますが、嬉しいし、歌って感動しました。なので、スコーピオンズが4曲(幻の肖像は2回歌っていますが曲数には含めていません)の洋楽カラオケとなりました。
歌ったのは、次の28曲です。
マスカレード(カーペンターズ)
たまたま、耳にした曲です。「アッ、この曲も歌ってみたい」と思いました。作ったのはレオン・ラッセルなんですね。初めて歌いました。
幻の肖像(スコーピオンズ)
感動以外、有りません。DAMさん、私の願いを聞き入れてくれて、ありがとうございます。
スピーディ・カミング(スコーピオンズ)
幻の肖像より、前に発表された曲です。ギターが駆け巡る曲です。
ビッグ・シティ・ナイト(スコーピオンズ)
ハードさが薄く、おとなしめの曲です。聴きやすいかもしれません。
ウィンド・オブ・チェンジ(スコーピオンズ)
ソビエト連邦が崩壊し、ロシアとなったことを歌ったようです。旧ソ連でコンサートをスコーピオンズは行ったそうです。
ハバナ(カミロ・カベラ)
最近の曲です。なので、初めて歌いました。気怠い曲ですが、耳に残ります。ラップの部分もほぼOKでした。
ゾンビ(クランベリーズ)
初めて歌いました。日本人は火葬なので、ゾンビはあまりピンときません。幽霊の方がピンときます。
恋にメリーゴーランド(アラベスク)
この曲も初めて歌いました。なかなかノリ良く歌えます。歌詞にメリーゴーランドは出てきますが、でも、「恋の」ではなく、「恋にメリーゴーランド」はよく意味が分かりません。
ブルー・ハワイ(エルヴィス・プレスリー)
この曲も初めてです。ハワイアンをプレスリーが歌ったということでしょう。映画の主題歌だったかな?
ポエトリー・イン・モーション(ジョニー・ティロットソン)
オールディーズでしょう。気持ちよく、歌えます。改善の余地の無い美人っているのかな?
ラブ・ポーションNO.9(サーチャーズ)
前のポエトリー・イン・モーションの歌詞に出てきたので、歌ってみました。
トゥゲザー・フォーエバー(リック・アストリー)
ユーロビートです。当時、コカ・コーラのCMに使われていた記憶が有ります。
フェイヴァリット・ゲーム(アレクサンドラ・スタン)
映画「巫女っちゃけん」のテーマ曲です。2回目の登場です。
スカイ・フォール(アデル)
昨年、歌いまくった曲です。今年は初めて歌いました。
裏切り者のテーマ(オージェイズ)
久しぶりに歌いました。私はこの曲が気に入り、この曲が入ったLPレコードを買いました。992の冒険やラブ・トレインなどシングル・カットが多いLPでした。
わたしロリータ(アリゼ)
不思議な曲です。すごい不安定な心理を表現したような曲です。フランス語です。
君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)
1967年のフランキー・ヴァリがオリジナルでしょうか。こちらは、かなりアップテンポになっているようです。
匕首マッキー(ボビー・ダーリン)
ジャズ曲です。歌うのが難しいですが、歌っていて気持ちが良い曲です。
トキシック(ブリットニー・スピアーズ)
「ドゥ・ドゥルル・ドゥ・ドゥ、チャーラ・ラ・ラ・ラ」が印象的な曲です。
サテンの夜(ムーディー・ブルース)
今回のプログレ曲です。これだけ歌った後に歌うのは、キーが高く、つらかったです。
今日の誓い(ビートルズ)
この曲ももっと前半に唄わないとつらいです。間奏がほとんどなく、休みなく歌う曲です。
バン・バン(シェール)
ジプシー的な音だなと思わせる曲です。
ローハイド(フランキー・レイン)
子供の頃から知っている曲です。但し、「ローレン、ローレン、ローレン」の部分だけです。
ホワットエバー(オアシス)
オアシスもこの曲も久しぶりに歌いました。ビールのCMソングです。
嵐の使者(ディープ・パープル)
リッチー・ブラックモアのギターはやっぱり好きです。
コメ・プリマ(トニー・ダララ)
「イタリア語の曲も歌わなきゃ」と考え、この曲を選びました。
ウィア・オール・アローン(ボズ・スキャッグス)
素敵なメロディで、優しい大人の歌という感じです。
キープ・ミー・ハンギング・オン(ヴァニラ・ファッジ)
当時のサイケデリック・ミュージックでしょう。かなり印象的な曲です。
トップの写真は、いつものようにカラオケ、洋楽とは何も関係の無い、福島県郡山市の安積永盛駅の駅名表示です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます