しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

昨年の12月18日(日)、京都駅に着いた私は、ホームの立ち食いそば・うどんと書かれた店で、かき揚げうどんをいただきました

2023-02-26 08:38:27 | Weblog

 昨年の12月18日(日)です。この日は京都市と兵庫県の友人とで、忘年会を京都市で行うため、私は札幌から飛行機で関西空港、そして列車で京都駅に着きました。13時過ぎでした。お腹が空いたので、ホームにある立ち食いそば・うどんの店に入りました。ジェイアール西日本サービスさんが運営しているようです。2店、ホームに有るそうです。

 


 「京都だからうどんだな。」と思い、私の好きなかき揚げの入ったかき揚げうどんを注文しました。トップの写真です。

 「アッ!やっぱり京都だな。」と思うつゆです。美味しいです。かき揚げの中に里芋が入っていました。珍しいです。

 


 この後、京都駅を出て、高校の修学旅行以来(47年ぶりになります)の清水寺に歩いて向かいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月12日(土)から11... | トップ | 北海道限定のマルちゃんやき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事