しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

10月11日(火)、福井県鯖江市、越前市の郵便局訪問を終えた私は、夕食に武生駅近くの「いろは本店」で「越前そば(おろしそば)」をいただきました

2022-12-15 20:30:03 | Weblog

 10月11日(火)は、福井県鯖江市、越前市の郵便局訪問でした。郵便局訪問を終え、私は武生駅に着きました。この日のホテルは鯖江市です。列車の時間があることから、夕食は越前そばにすることにしました。昨日の夜は、敦賀市のヨーロッパ軒のソースカツ丼だったので、あっさりにしました。駅近くの「いろは本店」に行きました。

 

 そして、注文したおろしそばが出されました。トップの写真です。

 美味しいです。しかし、「あっさりしすぎて、夜、お腹が減るかな?」と思いました。


 翌日、12日(水)も鯖江市、越前市の郵便局訪問です。越前市内で、「いろは支店」、「いろは西支店」も見つけました。

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井県敦賀市には、宇宙戦艦... | トップ | 旅のお供 その310 妻の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事