しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

福島県郵便局訪問 NO.3 福島市 桃の実が成るのを初めて見ました

2012-08-18 19:12:44 | Weblog

 8月7日(火)は、前日のいわき市から郡山市で一泊し、朝、福島市に向かい、福島市の郵便局訪問となりました。

 訪問したのは、次の23局です。

 福島東、福島卸町簡易、福島本内、福島岡島簡易、文知摺、福島八島町、福島花園町、福島新浜町、福島中央、福島曾根田、福島森合簡易、福島野田町、福島三河町、福島太田町、福島栄町、福島中町、福島県町内、福島置賜町、福島豊田町、岩崎町簡易、福島渡利、福島南町、福島伏拝

 とても暑い中を歩いたため、予定より2局少ない訪問となりました。トップの写真は、4850局目となった福島置賜町郵便局です。

 福島市内には、真ん中に山がドンとあります。信夫山というそうです。

 

 上の写真は、阿武隈川を渡る文知摺橋から撮影した、信夫山です。町の中心にあるため、南北に貫くトンネルが掘られています。

 福島と言えば、桃です。桃の実がなるのを初めて見ました。おいしいそうです。

 

 

 福島市内の公園は下の写真のようになっています。

 

 芝が無く、殺風景です。

 

 除染作業を行ったからでしょうか。しかし、これでは人々の利用は少ないだろうと思います。これから、芝等が植えられることを願います。福島市内では、人々は普通に生活しています。子供たちも外で遊んだり、部活に勤しんでいました。

 福島市内でも七夕祭りが行われていました。

 

 

 いわき市のものとはちょっと趣が違います。ささやかですが、楽しい空間になっていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR北海道&JR東日本パスはた... | トップ | 宮城県郵便局訪問 NO.3 仙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事