しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

猫との出会い その155 昨年の5月29日、愛知県春日井市内で、建築現場のすぐ横で堂々と休む猫ちゃんに出会いました

2020-05-15 20:59:07 | Weblog

 昨年の5月29日(水)、私は愛知県の尾張旭市から名古屋市守山区を抜け、春日井市に至るという郵便局訪問をしていました。
 春日井市内で、下の写真の中部大学簡易郵便局に向かっていたときです。

 


 リフォーム中でしょうか、建築現場のすぐ横で伏せて、休んでいる猫ちゃんを発見しました。

 


 「確かに日は当たるところだけど、何もこんな場所に居なくても。」と思いました。この猫ちゃん、私が近づいても驚かず、堂々と姿勢を変えません。トップと下の写真です。

 

 建築現場は昼の休みだったのか、音はしませんが、「わざわざ、ここを選ばなくても。道路は広いのだから」と思います。何か、格別な理由があったのでしょうか?

 
 下の写真は、中部大学の公式マスコット「ちゅとら」です。猫ではなく、トラですが。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌市内では、手前にあった... | トップ | 長崎県諫早市では、私はどう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事