しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

アドバルーン(全国陶器まつり)

2009-06-19 21:37:35 | Weblog
 6月14日(日)、北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ戦の帰り(悔しいけど、大差で負けていたため、5回裏で球場を後にしました)、月寒アルファコートドームに、最近あまり見かけないアドバルーンが揚がっていました。全国陶器まつりと書かれています。
 私が子供の頃(今より40年ぐらい前です)は、デパートの屋上には常にアドバルーンが揚がっていたような記憶があります。今のように情報伝達手段が多様でなかったためでしょう。催し物などを宣伝するため、遠くからでも見ることのできるアドバルーンが多く用いられたのでしょう。
 面白そうなので、「全国陶器まつり」にお邪魔してみました。

 瀬戸焼、美濃焼、萩焼、有田焼など全国の陶器が売られています。茶道をたしなむ妻は、茶碗などを見ていましたが、値段も良く、とっても買えないと嘆いていました。価値のあまりわからない私ですが、あ、いいな、素敵だなと思うものは、結構な値段がつけられています。特売品もありますが、夫婦二人の家庭にはそんなに必要ではないことから、拝見するだけとなりました。
 月寒アルファコートドームでは、イベントが多く開催されます。多いのは中古車市ですが(この日も開催されていました)、他のイベントも結構あり、歩いてすぐのため、私は色々と拝見させていただき、楽しんでいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田酒 | トップ | 郵便局訪問 過去の記録(N... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事