カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

日本国内向け・・・大嘘エゲレス物語

2021-10-09 11:00:00 | 軍事情報
日本国内向け・・・大嘘エゲレス物語

【London~発】
英国が深刻な人手不足に陥っている。
時給が、30英ポンドでトラック運転手の年収が1千万円を越えるという記事があったので、それは大嘘という趣旨でイギリスとフランス等の欧州諸国にネット・サーヒンで乗り込みました。

●結論
一部は真実で、後は偏狂作文なので真実度25%程度で残75%が嘘と法螺の作文でした。

※イギリスのラインにネットサーヒーフィンで入ると、以前から【直ぐにウィルスと新型ウイルスが総攻撃】しますから、今回はグーグル・クノームで対策しながらある程度限定した方法で少しだけお邪魔したのですが、ついつい6-7時間程度立ち入ってしまったので【ナンか変ダン?】でしたから、直ぐに遮断しまして無事帰還です。
ぶっ飛ばされなくて良かったです(笑い)
帰還したら、過去の履歴その他を一気に消しまして、一度サラにしましたけれど「他もやったので」手間隙がかかりますね。

日本国内記事
タンクローリーの運転手が足りず、各地のガソリンスタンドで燃料不足による混乱が起き、運搬代行に政府が軍を出動させる事態に発展したという内容で、更にキャベツなど野菜の農製品収穫作業員の求人では時給が30ポンド(約4500円)に高騰した。
背景には新型コロナウイルス流行に加え、欧州連合(EU)離脱の影響が尾を引いていることがある。

※玉石混合の典型的報道で、事実が一つで大嘘と大法螺が記述されているので、【記事は面白おかしく】説明されているイギリスの報道~と言うフレコミ。。


エゲレスの記事
タンクローリーの運転手は足りない・・・事実
理由
外国人労働者に与えられていた査証が、政府の政策で無効にされたので帰国を余儀なくされた外国人労働者が一気に出たから、外国人労働者を多数雇用していた物流業界でタンク・ローリー運転手もまとめて帰国したから、石油製品の国内運搬流通に支障が発生した。
ただし、イギリス政府が外国人労働者に緊急査証の発給付与を始めたので、混乱は直ぐに解決。

※キャベツなど、野菜の農製品収穫作業員の求人では時給が30ポンド(約4500円)に高騰した・・・コレは大嘘
そのような報道はイギリスには無かったので、日本の報道が面白く演出する編集話にした内容で、いつもの如く【この部分がマスゴミ】といわれる所以ですね。

政策の問題
余りに、EUからの出稼ぎ外国人労働者が多いので、国内政策で問題と思考したから政策変更で査証の停止をしましたので、タマタマ物流の石油製品関係に多数雇用されていた外国人がまとめて帰国する事になり、物流の停滞が石油製品関連製品全般に一時的に出たのです。

イギリス政府の政策は、EU離脱で国民の雇用を守る政策ですから、外国人に代わる労働者が容易に創出可能と思われてましたけれど、タンクローリーを運転するには試験を経て免許の取得が必要になるので、育成には応分の日時が必要です。
イギリス国民にも免許所持者が多数いるはずですが、給与も含めた雇用条件が厳しいので転職する人は少ないので、査証停止で一時的に人員が足りなくなったのです。
なお、時給30英ボンドの話は出で居ないし、年収1,000万越えのトラック運転手話はないので、この二つの味付け編集はふざけたマスゴミ火事場泥棒物語ですね。


エゲレスの対策
ジョンソン英首相は9月25日、何とかしてくれと言う国民と産業界の要求に素早く対応し、海外のトラック運転手向けに就労ビザを条件付で発給することを決定した。
この部分は事実報道

英国では、流通トラックが外国人運転手人手不足のためスーパーマーケットの陳列棚が空となり、ガソリンスタンドに市民が押し寄せるなど危機的な状況が生じていると言う話はやはり玉石混合で、ガソリンスタンドに長い給油希望者列は出来ているから、対応順位の優先問題と解決のためにトラック運転手5000人と家禽産業と農製品対応労働者総数10,000人に緊急発給ビザ(査証)を条件尽きて特別発給すると発表しまして、随時発給をするが不足の場合に更に追加で発給するので混乱は直ぐに収まるとの見通しが公表されました。

※判りやすい説明ですと、真実に嘘と法螺が編集されているので、火事場泥棒的編集ですね(笑い)
タンクローリー運転手の、条件付特別査証発給は直ぐに実行され数日で混乱は終了したので、1週間と言う話はないよ。


同国では欧州連合離脱以降に、イギリス国内不法滞在労働者と移民取り締まりを政策で規制強化したから、一部の職種に人手不足が一段と深刻化し混乱したが、ビザ緊急条件付発給で国内企業の要求に答えました。
  
ジョンソン首相は、EU離脱はイギリス国益を保護する意味とイギリス経済を再生する好機だと主張しており、今回の動きは大きな政策転換となる。
簡単に説明すると、イギリス人の雇用を促進させるのですが、外国人労働者の雇用条件は雇用者側からすると労働単価が低くイギリス人は働かない職域になっているので規制は賛否両論ですが、外国人の雇用が一度は全ての職種で止まりましたので、少しずつイギリス人が雇用される環境が出来上がるはずですね。

個人的感想ですと、事業主は外国人労働者雇用による長年に亘る物流の儲け過ぎ思考が困難を招いた断じたが、EU加盟による東邦諸国労働者がコレほどいたのにはビックリマンモスですね。
ジョンソン政権は、EUの労働者に依存することは国内の賃金を押し下げ、新規採用や国内労働者の育成を妨げるという直接の対立意見もあるので、政策の思想が問題となった根の深い内容です。


イギリスの選択
エゲレスは、EU加盟前から【国外エゲレス公認の旅券者によるイギリス国内滞在条件】が別途規定されていまして、平たく言うとエゲレスの島に住む人用旅券と香港のようなエゲレス国外元植民地に住む旅券だけでなく、外国の富裕層向け滞在査証発給がありまして、わかりやすい事例だとタイ国の元総理大臣インラックシナワトラ氏のような人に発給される査証がありますから、判りやすい話で説明するとEU加盟前に国内の活性化目的で不動産投資や事業投資を促進された過去がありまして、特に香港の金持ちを優遇した移民政策がエゲレスには採用されましたし、オーストラリアも同様の政策がありまして人口が1000-1500-2500万人と倍々増加しましたから、既にお仕舞い。
イギリスも同じ政策が実行されまして、同様にお仕舞い。

ただ、イギリスはEUに加盟しながら【国内発展を目論んだ】のですが、多様な要因があり思うように活性化が出来ないので離脱をしましたから、外国人が継続して住むと国内の労働者に影響が大きいので、査証で政策を実行する選択なので【お前ら! 全部! 首だ! 帰れ!】ですから、労働者の交代が可能だと思われたのに物流業者はエゲレス人雇用を躊躇しまして、理由は労働単価の増大による赤字又は儲けの減収懸念なので、外国人労働者人手不足を理由に車輌稼動を一気に減らしましたから、国家の政策は国益保護で意味は判るが、それでは儲けが少ないし赤字の可能性もあるので仕事はしない選択でした。

EU離脱は、エゲレスの国益の選択ですから、報道は国益に関するこの部分を力説する内容で報道し無ければ意味がありませんが、日本国内報道は少数精鋭で朝から晩まで暇無しで記事を書くので、ミャンマーのようなヘンテコ記事が出るのですから、marijuana and out-of-drag /alcohol の大好き人間の作品ですね。


記事の記述が遅れたのは、暇無しが原因

毎日、洗濯に洗濯の取り込みや頼まれた品物の買出しなどがあるし、家庭内の全てを一人で対処しているので【とても大変な時があるし】、裁判関係の調べ物や引き伸ばし戦術でポロを出すのを楽しみにしているのですから、思想の戦い継続です(笑い)

此処に日記があるので、疲れマンナ。
あっ、食事の段取りが先だヨ・・・忘れたら大変だ(笑い)
日記・・・後回し。。。。。





カンボジアの軍隊
(military power)

カンボジアの軍事力という名称で、僅か3ヶ月で再生階数 350,642 回ですから、投稿動画としてはお金の稼げる視聴物数ですけれど、カンボジア国防の人的資源は200,000人と言うのですから、膨らましすぎの1900%増しで吹っかけすぎだよ。
※カンボジアは、中国の政策に同意して「多大な援助を受けて」ますので、アメリカを始めとして【ウダウダ言われてますから攻め入るには大変だと思わせたい】から、強力な軍事力が有る国家と創ったカンボジアの軍隊ですが、話をでっかくしすぎてオモロ無い。


説明
まず、兵士の給与は高く平時の2004年でus150-170$程度といわれてまして、王宮をバリケードでぐるぐる巻きにしたときは兵士の給与は1ヶ月us175$(手当付き)でしたから、当時でも年間の兵士給与はus2,000$以上程度になりますので、年功の下士官・尉官・佐官・将官の給与は更に高いので平均をus2500$で総員は万人規模で思考すると、2500×10,000=25,000,000米ドル・・・250億円
其処に、食事代金と医療費に武器弾薬の装備費用が必要なので、安価に見積もっても1万人で年間経費が300億円程度??ですから、20万人の軍隊だと6000億円?
日本の自衛隊は、約20万人で年間経費が5兆円を越えますから、軍隊の維持は金喰い虫です。

カンボジアの国家規模からしたら大嘘なので、こんな話を思考するのはよほどの食い詰め朝鮮人のニニョム泥棒集団しか居ないはずだから、
片っ端から喰い付いて生きているようだね。

※Dr kem lee 葬儀の時で、5日目ぐらいに「何時まで首都で葬儀をスンだ!!」とフンセン総理が湯気を出して吠えまくりまして、1週間(ムイ・アーテット)が限界で皆が大迷惑していると言い切りまして、それ以上やったら兵士が実力で強制排除するといいまして、強制排除では兵士は銃を使用すると事前通告しましたので、翌日の深夜から国道6号線に兵士が続々集まりましたけれど、日に2,000人程度規模で2日で4,000人程度でしたが、葬儀はプノンペンを終了しタケオに向かいましたので強制排除はありませんでしたが、フンセン総理が兵士を1万人集めるといったのに6,000人程度が最高でそれからは増えませんでした。

国道6号線に兵士が集まるのは【非常呼集】がされたので、新聞報道も記者が逐一内容を確認して連日報道しましたし、私も興味があったので見に行きましたけれど、兵士を乗せて移動してきたトラックですが、煮炊き用の家事道具一切を持参ですし食料品も持ってきているのでトラック間の距離がありますので、走っても走っても駐車者列が長すぎてわかんない。
ですから、新聞記者が調べた新聞の購入で代用です・・・ズルです(笑い)

6,000人からの兵士増員は不可能と言う内容なので、国家の経済力では10,000人程度でも負担が大きいという証でもありまして、20万人と言う数字の大嘘は【クマエ言語の和漢ねー】脳天でしか思いつかない法螺だね。

当時は、此処に警察官と行政職員(町・郡・県)の人々がいますが、故国王のシアヌークが世界から援助金を受けても公務員の規模を増員せず小さな政府で、こじんまりとやっていたので当時は全て独立採算制の行政でしたから、規模がどの程度か思量シテ欲しい問題ダ税。


※プレイビヒィアの戦闘
CTNでの「テレビ向け発砲」映像報道から、端を発した戦闘では「食料品が無いので山の中に駐屯していられない」と言う話になりましたから、飯が無くて名誉ある撤退という思考は「CTN」に任せろとばかり、テレビで毎日義援金の募集をしまして、しかも集めた銭は「税金に充当」可能な証明書の発行が行なわれましたから、テレビに支払えば名前が読み上げられまして寄付金額も派手に読み上げられますし、税の支払いと同様なのでカンボジア国内企業は皆様お支払いです。

兵士に対する喜捨ですが、直接慰問袋を手渡しで渡しトランシーバーなども直接手渡しですから「介入」が無いので好評でしたが、カンボジアの兵士は敵を見たら撃つので国境のあちこちで戦闘になりましたから、カンボジアは戦車を配置したのをカンボジアのテレビが大仰説明国内放送するので、対するタイもM1A2を前線に配置するので一発村田銃の砲弾を一回ぶっ飛ばすのを秘密兵器で出しましたから、コレでは漫画だよ(笑い)
RPG7新型弾頭だとカッコいいけれどね。
タイ側は、ロケットモーター50mmを全ての前線でバンバン飛ばしますから、カンボジアの兵士はお陀仏で刑務所から直に新規雇用です。

何が言いたいのか?
兵士がバカスカ戦死したので、刑務所に居る若い奴らを少し訓練し前線に投入ですから、カンボジアの兵はとても少ないのです。
慰問袋の直接手渡しでは、最初の頃は1回あたり最大で1中隊規模でしたが、半年後では小隊規模になったので戦士の損耗率が高いのが見受けられてまして、この時タイでも兵士の損耗率を死傷者数で大まかにpress-release していましたので、以前に書いた兵士損耗率50対1は此処から独断と偏見で勘定した私の適当推計ですが、多分あっていなくとも近い数字と思う。

結論
駐屯地の兵士の数はとても少なく、以前他の場所での兵士数はグループ規模でしたから、用意してある大きな宿泊施設は「何かの時に応援が宿泊できる内容」なので、常時雇用している兵の総数はカンボジア国内で1万人程度でしょう。
何かあるときは、必要に応じて雇用を拡大し、用が終われば解雇です。
コレより規模が大きいと、税をネコババできないよ(笑い)


戦車600以上,装甲車1,000輌の話ですが、話1/20倍に衒学すると装甲車は50輌ですから、何となくうなずけるのでこんなもんでしょう。
戦車についても同様で、30輌程度とすると何となくあっているような気がしますから、今回の建前話10倍ではなく20倍なのですね。

装甲車は、警察軍が所有し戦車は軍ですけれど、多連装ロケットランチャーも警察軍が所有していますが弾の中身はほとんど無いので、支配には相当配慮している神経が伺えまして、常に対抗処置を講じれる内容で対策済みだと思う。



SINA名義人NSNの動画

アレキサットのフェリー等等・・・ヘンテコ編集無し
トレー・メコンは水量不足が激しい
コレでは、裁判所の裏でも滞水しないので、プノンペンに大雨が降っても最大2-3時間程度で解消するね。

同人物の名前で動画が投稿されてますが、不動産チャンネルの動画と同じ感じの使いまわし動画に感じてまして、両方とも動画風景は川からモットンレーに行きヒマワリの後ろからアレキサットのフェリーを撮影してまして、タレントのピーチクチクが無いだけです。
すると、ピーチンパーチクの出演の無い部分だけ使うので、編集した残りの部分だったと思うよ。

※和紙、一度でも映像を見ると脳天に残像が残り、類似映像はピンと脳天が反応するので、反応しないようにしたいけれどやり方がわからん(笑い)





日本のコロナ

自民党総裁が新規になったので、旧政権から大臣の新旧対応で過去のコロナ関係者は【首→多分】になりましたから、何かとあーだコーダギャウスカ200兆円の税を使う進言をした朝鮮人は首でしょうね・・・報道無し
この人、辞める間際でも【コロナの終息までは更に2-3年と+アルファー】と能書き三昧でしたけれど、報道は意味の解釈と言うか説明を求めないので、見た目朝鮮人による阿吽の呼吸ですね。

藤井聡太将棋報道と一緒です
将棋のプロが待ったをしたのに、待ったを確定させる責任者の【立会い棋士】が何も言わず、主催者も将棋連盟も無言を押し通していますから、藤井聡太三冠は作られた筋書きですから四冠有り得ますが、コロナも一緒で尾身感染症対策犯みたいなものです。
何せ、税金を200兆円使う話なので、異論が出るのは当たり前だけれど、当たり前が出ない報道ですから【北角ミャンマートンチキ物語変】と一緒でして、コロナワクチンはアメリカとイギリスが大儲けしましたし、中国も安価な戦略物資と言う位置づけでワクチンを供給したので、尾身はん、アンタ何処で御苦労チンを受け取るんだね。
金髪ネーちゃんが、us1,000$ note を束にして裸体のチンをお出迎えナ筈だから、こりゃタマランチンチンかよ。
何が、後2-3年+アルファーかかるんだ・・・スダコ

※日本のワクチンは60%を越えているので、マスクも規制も何も無くてイイダヨ。

問題
コロナに限らず、全てのワクチンの接種で低年齢になるほど薬の影響を受けやすく、しかも遺伝子操作による影響は10年後とかの長期になってからの発症が考えられまして、イギリスでの遺伝子操作では成功と思われていたのが5年以後に影響が出始めまして、7-8年後には深刻になり10年後にはお陀仏ですから、コロナのワクチンは相当欠陥があるワクチンなので、私はまだしていませんししないつもりです。

アメリカでは、世界の知恵を集めてコロナ菌の研究開発が行なわれましたけれど、この時に研究施設のドラフト(強制換気)問題が提起されまして、施設外に空気に混じった菌が流出したのです。
確か、そのように書いてあったという記憶だけれど、記憶が間違っている?

アメリカでも問題になった内容で、中国でも研究施設の外に菌がもれ出た報道が出たから、【相当高級な段取りでの思考で施設建築が必要】なのは思考可能だけれど、それでも外に出るのだから開発には試行錯誤と絶え間ない研究が求められているので、現代の日本と朝鮮人には無理な分野だね。

※マタマタ、遺伝子ワクチンの問題が指摘されまして、モデルナ・ワクチンは若年層に使用禁止が打ち出された国家が沢山でましたから、是非とも理由を知りたいが報道されないので無理かな?

個人でネットサーヒーヒィン→北欧(バルト三国)では、接種禁止です。
理由
接種後の人々に、心疾患が顕著に出たので「接種禁止処置」でして、特に若年層の2回目接種以後は顕著に心疾患に影響が出たと報告されてますから、内容はかなり厳しいですね。
日本にもたらされている内容かどうかは不明ですけれど、付和雷同の類かどうかもあるので確認が必要ですが、既に同類の確認事項が数度出ているのでどの様に考えるのかですね。

追跡確認をしないのか?
報道には簡単じゃないのか?
毎日毎日感染者数と重傷者数を数える報告があるので、国営放送なら造作もないはずだがね・・・やらせじゃないと無理かよ。





産経新聞報道~

今回、関東全域に地震がありまして、震源地は千葉県です。
当然、ぐらぐらきまして、入れたてのコーヒーがcupから溢れ出てしまい、マウスがコーヒーでビチャヂャです。
パソコンは二台なのでマウスも二つですし、今回は使っていなかった方においといたので大事ない。

被害
水道管破損で漏水

産経新聞は、10年前の東日本大震災の教訓が生かされていないと能書き三昧だが、震度5強が観測されているので【対策はできない】ヨ。
都市部には、多様な施設が沢山有りしかも加齢な施設の更新が随時あり、すべてを【頑丈な施設に一気に更新】したらどうなんだ?
銭は?
対応資材は?
人員は?
この記事を書く奴は、自己中毒症と言う病気だね。

天災に対する思考は、どの程度まで耐えられるのかを基準に策定する必要があり、全てを強固に創ると経済性の問題が出てくるだけでなく更に大きな天災だったらどうすんの?
税を使う話は誰でも可能だが、使わない思考で議論も大切だと思考すべきだよ・・・思想が片手落ちなので、他人様に言える思想になんないよ。


タワマンの影響大
高層ビルやマンションではエレベーターの停止が相次ぎ、東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県で、利用者の閉じ込め事案が28件起きるなど、
都市部特有の課題も浮かび上がった。


私も、コレは大変でした。
実は、翌日裁判所に行きましたら、エレベーターが停止していたので階段になりますが、階段が昇降人数で渋滞していたのでチート様子を見てまして、この間に裁判の開催一覧を見ましたところマタマタ私の裁判が無いので、【オウ、中々やるな】(笑い)。
問題
電話で裁判日を確認したのですが、10月8日金曜日と告げられてまして、更に用事があり別の民事部でも再度口頭で裁判日を確認しましたら同日時を告げられたので行きましたら、裁判日が無いのです。
流石は地祇地裁なので、次から次へ【色んな話がお化けのように出ます】けれど、昔から朝鮮人の繋がりが出来ている県であり、

裁判日を月曜の日に再度口頭で確認したら金曜日と告げられまして、金曜日に行きましたので【付き合うのが大変だよ】。
本当は別の用事があり先に行き、裁判所は後口だけど、段々面白くなってきたから次の手口は難なんだ???

朝鮮人の書記官擁護と言い訳
一覧は件は、単なる間違いですのでと言う説明が【別人物から苦しい言い訳の説明があったが】、平たく言うと朝鮮人の話は受け入れるが私の話は受け入れないと宣言しているので、朝鮮人を公務員に採用できる法案を作った当時の民主党は悪い奴等でして、大量に採用されたので【悪事が平然と通る言い訳】をしますから、朝鮮人の女はいくらでも嘘を言うよ。

特に、役所と裁判所だけでなく、警察官も朝鮮人だと「なんでもあるから」から、際限がない。




20年12月期の売上高は36億1300万円で、最終利益は6億7800万円だった。
同企業を、エネオス2000億円で買収する・・・売買締結地 シンガポール

エネオスは今年5月に見直した中期経営計画で、石油や石炭などの権益売却で2200億円の現金を捻出し、再エネなどの投資に4000億の投資?
誰が見てもおかしいぜ・・・1回だけの中抜き1000億円か?
すると、社長勇退後は【外国での生活で】、日本国内帰国は生涯しないんだね。

エネオスは、昔は日本鉱業だったかな?
石油元売の企業ですから50年前でも1兆円の販売実績がありまして、輸入原油販売も含めて原油を精製して販売する企業でした。
最近は、ガソリン販売でエネオスの名前が浸透していますが、僅か売り上げが40億円にも満たない企業を2,000億円で購入するので、誰が見てもおかしい税。

企業の販売価値は、年間売り上げの規模で概ね決定され、ここに利益の金額に将来の成長見込みもあるが、100年たっても原利益では解消できない金額では購入しないのに、無理やり大金で買うのですから何かあるね。
ソニーは、エゲレス人ストリンガーがソニーの資産をバカスカ処分し、株主にバカスカ配当したので内部保留の資金と土地はなくなりまして、やるだけやったら止めたけれど次なるのが朝鮮人だから、こいつは創りたての本社を転売し利益を出したが、思考回路はソニーをどうやって解体し売るかの選択なので、朝鮮人繋がりがあるところにだけ建築を依頼したりするので、人種間connectionでの内容です。

既に、ソニーは代表的な分野が切り売りされていても、当初はソニーが儲かっているというのですから【デタラメ】もいいところでして、武田薬品は既に解体され切り売りされてますから【アリナミン】は購入しないし、文京区のエーザイの販売薬も購入しませんが競合製品は外国品で安価なものです(笑い)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉地裁 裁判が目白押し | トップ | 恒大集団不動産の中国政府判... »

コメントを投稿

軍事情報」カテゴリの最新記事