カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

突然の無一文

2024-02-23 19:37:42 | 記述色々
まず、カンボジアの経済動向・・・停滞方向

中国の不動産投資が停滞している筈ですから、昨年度のコンポンサオンは酷かったよ。
中国の不動産投資は、カンボジア国内で一巡していて、再度投資しても【次から次に新規の土地が出て来る】ので、多分ビックリしたと思うヨ。

和紙、カンボジアには【土地が沢山あると言ったのはこの事】で、判りやすく言うと土地の埋め立てが可能な土地が沢山あり、チートお金をかけると埋立地はマダマダあるから、プノンペンの郊外は2020年程度の10倍程度の土地を造成可能なんだよ。

意味は、メコン川の水位が相当下がっているので、支流の土地は【埋め立て可能】に変化しているだけでなく、水位が低下しているのであっという間に埋め立てが可能な土地が出現していて、選択肢としては【売れる予測があると更に埋め立てる事が容易】なので売れたら売れた分は造成地は可能だが、伴う道路作成費用などの社会インフラ費用の負担があるので新規造成費用が膨大となるから、カンボジアに投資して儲けたいならインフラ費用は援助しろですが、この神通力の念仏が届く範囲は【見通し】ですから、政治的運動で日本政府に届く強い要望依頼でかなえるしかないが、話としてはどうなんだ?



何んデカと言うと、重機の中国製新品を多数見かけたので、日本製の中古は他国に売り飛ばされた可能性が高いだけでなく、日本の重機の新品は売れていないと言うことだから、ある程度の中国式【パッケージ販売】がされているはずなので、日本は駆逐されつつある或いは優遇対象外製品の国にいると言うことだよ。


トラック
輸入されたトラックで、(南鮮)中古トラックだけれど、牽引12輪+ヘッド部分6輪が多数走っていたから何となく見ていたら、地方走行トラックにしては軽すぎる積荷でして、牽引部分に20屯未満なので、アンダコリャ【よそ行き】ダナ(笑い)

偶にだけれど、30-40屯積荷のトラックを見ると、ほっして安心したわ。。

地方の土木工事は、1年程度で【大方お終い】なので、民生の建物建築に需要が廻ると良いが、外国の銀行も含めて銭のある銀行がバカスカ貸し出ししたら、皆払えない話に【フンセン総理は元金と金利の返済を暫く猶予】すると宣言し、3-5年程度の猶予期間に生活の建て直しで銀行支払いをしろといっていたから、末端の経済は悪化していたのがあからさまになってイタダヨ。

ただ、中国のカンボジア農製品を輸入開始したので、貿易の差額は改善はしても赤字は覆らないと思うので、経済が停滞した時に対処が難しいから、今のカンボジア経済はこの苦しみが続くと思うヨ。
外貨の支払い差額分を援助で受取れれば問題は無いが、カンボジアの援助分をウクライナに変更してカンボジア分が減額になる筈なので、普段優遇していた日本人の塊にハッパをかけて援助金を獲得してコイと言ったいるはずだが、笛吹けど踊らずか?

描くなる上は、十八番の【因縁を吹きかけて脳天に弾丸】とか、悪い日本人を作成して【悪人闘争劇】開演で女が何人か殺害するというテレビ筋書きでも十分脅して働かせるのもいいかな?
ソロソロ、面倒なので【日本に送り返す】筋書きが出て来てもいい筈だから、皆援助金獲得に邁進するかもシラン。。。






日本の賃上げ

時給で働く人々の派遣企業先は、派遣依頼企業が月間一人当たり3万円増額しても、働く人々の手取りは15000円増額になれば良いほうな筈で、理由は労使の負担率が増額になるのでチート程度上がっても手取りはチートになるんだよ。

判りやすく説明すると、税率変更で手取り額が減額されるので、減額を補う【ある程度の増額が必要】だから、時給200円程度上がらないと意味がない。
これが、100円なら意味が無く、内容は岸田のステルス増税だよ。

週5日×8=40時間×200円=8,000円×4週=32,000円 
課題は、これをナンボまで上げられるのかで、 半数は無理だろうと思うから、テレビのインチキ広告で上がった上がったとマスゴミ放送するしかないはずだよ。
すると、テレビ広告として、中小も賃金が上がった上がったと【お囃子音頭で事実を隠す】しかないから、中小の賃金改定は80%の企業で時給当り200円の増額が予定されているとかまナンたらカンタラの大嘘広告で、中にはどうしても上げられない中小もありますが、ごく一部となっていますという【岸田のインチキ】広告だぜ。

岸田式
インチキ増税説明
子育て増税は、1ケ月当り500円の負担なので、賃金増額で増税分が相殺されて増額分が上回るので増税にはあたらないとの説明でしたが、可笑しいと感じて計算したら月額1,000円越えがはっきりしまして、夫婦二人世帯だと年間最低24,000円以上ですから、物価上昇と併せると賃金増額が年間60万円程度は必要だよ。

ナンデカと言うと、保健税率変更と増税目的制度の強化に拠り、差し引き金額が増大するし、併せて他の部分の労務関係支払い金の率変更による支払い金増額で、しかも地方税の関係も彼方此方変更になるから増額支払いを余儀なくされまして、数年後からドカスカ差し引きが増えるダヨ。

●野党・・・無言
  
夜盗ズル根性だから、政治不信だあ~たらこ~たらで、都合のいい話で誤魔化す岸田と同類だが、これでは悪代官を助ける【岡っ引きに下っ引き】で、モトモト消費税増額根性は今でも同じだよ。
悪質なのは、「岡崎トミ子」根性同類だから、全てが全て大嘘キシダと一緒だ。。


しかも、年金は物価スライドの年金を上げる約束は反故にされ、物価上昇にも満たないので実質手取りは減少という岸田利得計算だから、話はドンスカ進んでも全部大嘘たったので「岡崎トミ子」版の大嘘岸田。。

早いところ自殺が望みだけれど、岸田の脳天は【嘘が楽しくて楽しくて楽しいんだぞ】。。。
とても辞められません。

症がネーから、嘘のない二階に総理大臣を頼みたいね。
二階から、岸田は【自民党から出て行け】と吠えて欲しいダヨ。。




びっくりマンモステレビ
2月23日の午後2時頃?
雨の降る【冷たい陽気の祝日】です。

テレビ朝日
いつもの女アナウンサーが居まして、発言者は【元外務省ナンたらで現静岡ナンたら教授・・話に夢中で文字記憶ナシ】でした。

凄いのは、北方4島に絡めて【バイデンに従う岸田の政策批判をしてまして】、せっかく長期間ロシアと新興を進めて北方4島の返還まで結び付けよう努力しているのに、バイデンの政策に乗っかる岸田では全てがご破算になる可能性が高いとの説明をしますので、正論の解説者は➁度と呼ばれないぞ・・・心配だな(笑い)

更に、その時にバイデンと岸田の写真が出て来る段取りですから、
あれ?
これは?
平たく言うと、国益主張に賛成を主張する事を望んでいる【段取り又は類する人物】が演出している筈で、まさかタマタマ呼んだらこんな話になったというわけではアルマイト?

国益論を論じ、岸田の政策を正面から非難する内容ですから併せてバイデンも非難し、しかも日本は国益の北方4島について説明すので、アナウンサー女は意見を出席者に求めるのですが、男は顔を真っ直ぐにしたままなので【カワイコちゃん に話しを振りましたら】、そんな事を言われたら私は何も言えませんけれど、どの様にすれば良いと思われるのですかと質問してその場を逃れますから、更に岸田と対決するような【説明を更に続けました】。

女アナウンサー曰く、数分聞いてましたが直ちに【店じまいの台詞】でして、本日はありがとうございました「「「「ダトヨ」」」」。


テレビに出て来ていた女二匹は、いつもだと【岸田レイさん側】ですから、そんな風に言われたら私には何も言えませんけれどと回答するので、意識して政権に寄り添う腰をフリフリするネーちゃんですから、機会があれば【岸田】にも腰をフリフリして誑かすかも知れない♀狐の可能性は大きいけれど、トランプにフリフリして訴訟提起して大儲けの段取りが日本版類似【しおり嬢】とすると、世界には男で食っていく女が居るのを忘れたらアキマヘンデ。

和紙な、仕事で成功していた時には【美しい女がフリフリしてくるから】、片っ端から中までナかだしで遠慮なし応接なので、金を盗まれたりとられたり貴金属を盗まれたりでこんなコツ日常だよ。
腹が膨れた話はばんたびですから、ホテルで話し合う話でマタマタ無理やりやるので、翌日の朝にはお金も貴金属もカラッケツだわ・・・本当だぞ。。。

教訓
突然の別れは、相手が物を盗んで別れとなる・・・字たらずか!! (笑い)
最低、3回はぶち込み全部出すから、体は軽く良く眠れるんだよぞ・・・ぐう ぐう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日韓請求権問題では、韓国裁... | トップ | 岸田文雄は、反日か非国民か... »

コメントを投稿

記述色々」カテゴリの最新記事