モタ爺の 山・旅 大好き Orange days

山歩きを始めて60年余。山と旅行の記録ブログです

予防接種とみかん

2010-10-28 14:17:00 | ノンカテゴリ
毎年、わが家のみかんが色づくころにインフルエンザの予防接種を受けています。
今年も先日予防接種をしてもらいましたが、混合ワクチンだそうで1回ですみました。したがって費用は1000円だけです。
昨年は新型鳥インフルエンザが流行したので、その分の3600円が余分に必要でした。しかし混合接種になって1000円でいいというのはなぜなのか理由は聞いていません。まあ安い方は構わないですけどね。

今年のみかんは豊作です。昨年はたった6個しか実がなりませんでしたが、今年は50個くらいはあると思います。
11月上旬には収穫できそうです。

予防接種とみかんの画像

予防接種とみかんの画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴鹿最南端の山・油日岳(あ... | トップ | 伊豆の天城山へ登る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事