538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

綱引いちゃった!

2012-11-28 23:01:25 | 邦画
普段私が映画として副次的に観賞後に何か残ることを
求めるような観客層を女性に絞ったような企画で作られた
こういった毒にも薬にもならない映画は見ないのですがねぇ

私のHNのなかにはある方の名前(sonim )が隠されているのでして
その方が出演されてるということで
ってので公開されて最初の休日が過ぎ少しは観客が減って
ゆっくり見れるだろうと行って来ました
ゆっくり見れましたレディスデーなのにねぇ

東宝配給ですが日テレが製作してるけど
ま、それなりに見られる映画でした
これはやっぱ松坂慶子さんのお力か

大分県じゃなく大分市の観光PRを兼ねた映画ですか
綱引きでの町興しのお話しに
現代の我々人間がというか社会が抱えてる
介護となさぬ仲の親子の問題をサイドストリーに

そうですよねソニンさんはTVの情熱大陸だかなんかで
綱引き体験をしに行っての体験を買われての起用かしら
ドーでもいいような役処ではありましたが、ま、いいか

渡辺直美さんがドタバタコメディ担当の割りには
父親が認知症というシリアスな役でしたが
映画初出演としては合格かな?

市長の羽釜(笑)杜男の偏差値発言がナイス
大分も佐賀も九州じゃ知名度ないもんねぇ
九州新幹線開通後はもう大分はあかんでしょ
マンゴー売りの首長さんがいない宮崎も地盤沈下してるし

町興しの必要は必至なわけで
でもこの映画見たからってどんだけの人が大分市の観光に行くのかな
大分県ったら別府に湯布院くらいかなぁ
国東の磨崖仏像とか、全国の八幡宮の総社宇佐市くらいか
あ、国際的な別大マラソンってのがあるか

なんか映画の話しがどっかに行っちゃってましたねぇ
サイドストーリーのなさぬ仲の親子になんか全部持ってかれた映画でした
がコメディ映画であるけども、笑わそうって意図が
全然なくてそう言う意味では私的に好感できる映画だった

しかし、映画的なケレンとしての盛り上がりはなく
かつ、映画としての終わり方が結末つけないのね
で、参加記念の集合写真で全ては観客に投げちゃう
ってのが・・・
111分ちょい長かったかな?

2012製作、東宝配給日本映画
水田伸生監督、 羽原大介脚本作品
井上真央、玉山鉄二、松坂慶子、浅茅陽子、
西田尚美、渡辺直美、ソニン、犬山イヌコ、
中鉢明子、笹野高史、風間杜夫出演


最新の画像もっと見る

コメントを投稿