538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

ザ・パック 餌になる女

2013-04-19 02:22:27 | 洋画
ヒューマントラストシネマ渋谷の企画興行
渋谷ミッドナイト・マッドネスの1本
タイトル邦題に吊られてってのもありますが
「屋敷女」のオールスタッフが再結集して製作した映画だということが
見に行こうと思った最大の理由ではありますが
明日の金曜日で終わってしまうので今日のレイトに参加してきた

期待したほどではなかったというのが正直なところ
独りでドライブ中の女性の車をヒッチハイクして
裏寂れたドライブインに連れ込んで
そこのママさんが連れ込まれた女を監禁しちゃう

ということで、ヒッチハイクの男とここのママさんがつるんでの犯行
っても金をとったりはせずに食事をって言うか
粉を水で混ぜたようなものを沢山食えと与える

太らして満月の夜に吊るして化け物に人間を食わせるのが目的で
頭と体の自由を椅子に縛って効かなくして口にビニールホースを固定して
餌の自動投入連続装着を口に装着したりしてねぇ
逃げようとした男の頭を釘つきの棒でなぐってそこから流れ出る血をためたりと

満月に一体どんな化け物が登場してくるのかと思ってそっちにも
過剰な期待を寄せていたのだけども地中から血に誘われて出てきた姿は
鼻や目がつぶれて変形した顔のゾンビに似て非なる生き物が数体

吊るされてる被害者の血を吸ったり肉を噛み骨を噛み砕く
ってか監禁されてる場所も地下とかで暗い上に
月夜とは言え化けものが人間食らうのは夜の広場
ってことで絵的にはなんだか見づらくてねぇ肝心の部分が
殆ど何をやらかしているのやらってね

ママさんはキチガイでもなくただただ化けものに人肉を食わしたいだけで必死な訳で
地元のチンピラバイカー相手に銃撃戦するけども
被弾しちゃって地べたに撃たれた傷から流れ出て地べたに溜まった血だまりから
化け物が出てきてねぇ阿鼻叫喚の地獄のクライマックスが始まる

ツイスト的なオチがちょっと意外だった
ってことでこの地域では女の一人旅の行方不明者が引きも切らさないことに・・・

ラストシーンとエンドクレジットで
吁この映画カラー作品だったんだってはじめて気づかされた
殆ど暗い映像ばっか見てたからねぇ
赤が目に沁みたたよねぇ

84分の尺の中で映画が2回ほどツイストしてくれますので
化け物の造形をさっ引いても最後までちゃんと見ていられたm

2010年製作、フランス映画
フランク・リシャール監督作品
ヨランド・モロー、エ ミリー・ドゥケンヌ、
バンジャマン・ビオレ、フィリップ・ ナオン出演


最新の画像もっと見る

コメントを投稿