538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

ジャックと天空の巨人3D

2013-04-11 01:10:57 | 洋画
クロエちゃんのジャックと豆の木のDVDがあまりにも面白さ
皆無だったのでブライアン・シンガーが監督したのを見に行って来ました
っていつも見に行ってる新宿ミラノが2D日本語吹替え版でしか上映してなくてねぇ
吹替えはジャックがウエンツだし沖縄映画祭出品作品と言うことで
主要なところが吉本の芸人さんばっかってのも嫌って
渋谷東急で3D字幕版で見てきましたが
ここも5月で閉館なのね

今日はレディスデーだけども、やっぱお客さん入ってないよねぇ
こちらもある意味お子様対象の3D大作な訳で
それにしては巨人の造形がグロっぽいよね
って造形が現してるとおり人間を頭からむしゃむしゃ食っちゃう
童話の映画化とは言えあんなの見せられたら
幼児は絶体トラウマになってしまうかも

巨人の造形が見た目グロっぽいだけでゴアなシーンはありませんけど
2時間弱退屈せずに見られた映画でしたねぇ
ってか3Dの映像は奥行きより、やっぱ天空へ伸びる豆の木ですから
そして巨人と言うことで高低が3Dのメインでした
天から降ってくるしのつく雨がねぇ見てるこっちに刺さって来るのよね

映画の前半はジャックと豆の木
後半は天空から巨人が大挙して地上に襲ってくる
いや巨人が何百人と襲ってくるからねぇ
大体人間が5、60m 逃げても三歩で巨人に追い付かれちゃう

さてさてクライマックスはお城での巨人との攻防戦
架け橋をめぐっての人間と巨人との綱引き何てねぇ客席で力入っちゃいました
連射の弓がいいよね機関銃みたいで
ってか主役のジャックの役者さんがイケメンなんだけどオーラなし
ってのはいかがなものか
ヒロインのお姫様は可愛いのにね

ま映画の見せ場は何回かある豆の木の成長具合と
キャプチャーモーションなのか知らないけど巨人の演技だから
ラストシーンはロンドンでしたねぇ
知らないこととは言いながら「ジャックと豆の木」ってのは
イギリス童話だったのね(汗

2012製作、アメリカ映画
ブライアン・シンガー監督作品
ニコラス・ホルト 、レノア・トムリンソン、
イアン・マクシェーン、ユアン・マクレガー、
スタンリー・トゥッチ、ビル・ナイ出演


最新の画像もっと見る

コメントを投稿