538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

エアポート2013

2013-04-15 01:07:07 | TVムービー
アルバトロス映画がスカイパニック映画を
DVDスルーするに当たって西暦を入れる常套手句映画
今年2013年の映画はどうもTVムービー臭いけど

飛び交う7,000機もの飛行機が制御不能に陥るスカイパニック
上空の7,000機を襲う、史上最大の危機

何て言うジャケットの惹句に誘われてレンタルしてきたけども
アルバトロス映画と言うよりは
監督のフレッド・オーラン・レイに問題があるような
全くもってチープな映画だった

搭乗予定の便に乗り遅れた主人公にはテイア・カレル
ヒロインにしてはもう薹が経ちすぎ
昔は妖艶な方だったのにねぇ、もうお太りになっちゃうし

もうお一人は航空会社の副社長のデヴィッド・チョカチ
急遽用意されたコンタクト108便に乗り込むと
なんとエプロンしめてCAに早変わり
と言うことで機内のCAは彼一人ってことで
この飛行機はLCCのご様子

巨大な太陽フレアから発生した電磁パルスに上
空のあらゆる電気系統が全滅して機長も飛行中に感電死
副操縦士も感電で重体になって
果たし飛行機はどうなるのか

該当の飛行機は真っ暗な夜空を飛行してる映像で
地上に激突する飛行機や空中衝突する飛行機の映像は昼の映像で
明らかに使い回しな映像なのよね

地上の管制も二人しかいなくて台詞が夜勤とか言ってるのに
外の映像は昼だし
もう突っ込み満載

監督さんはエロ映画作ってりゃ良いのに
パニックの緊張感も全然なくて
ヒロインに魅力がなくてねぇ
主人公の15歳の娘役の子がちょっと可愛いかっただけで
全く見てるこっちはこれほど時間の無駄だと思ったのは本当に久しぶりだった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿