538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

ルンペン怒りのショットガン

2011-07-21 20:20:52 | 洋画


この映画はたして日本で公開されるのかしら
Webで「HOBO WITH A SHOTGUN」で検索しても
何も映画情報はでてこないんですよねぇ
このポスターしか

このポスターにしてから胡散臭いですけど・・・
確実に私は米版のBRで鑑賞しましたが
けっこうエグいんですよねぇ内容が
ほとんどホラー
っていうか、首は飛ぶ
腕はちょん切れる、頭はスイカみたいにバッカーン

ロバート・ロドリゲス製作
ジョン・デイビス脚本・ジェイソン・エスナー監督
ルトガー・ハウワー主演の
グロ・グチャ映画ですから
USAのレイトはNot Rated

「HOBO」直訳すれば確かに「ルンペン」ですが・・・
今じゃ「ルンペン」なんて死語でしかない
グラインドハウスのテイストで「ルンペン」としたんでしょうけども
今じゃ「ホームレス」ですよね

ルトガー・ハウアーさん強いんかと、見てたんですけども
質屋で偶然強盗に出くわして
店の壁に掛けてあった売り物のショットガンで
ここから町のボスと対立抗争に・・・

てか、ボスの息子の武器がアイススケート靴
アイススケートのエッジが本物の刃とか・・・
もう一人の息子は小型の火炎放射器

ルトガー・ハウワーさんも年とっちゃいましたが
まだまだ健在ですねェ
って生身の人間として、けっしてヒーローじゃないですが
強い強い

娼婦のヒロインの姉ちゃんがキレイでした
けど血糊でまっかっか
最近の映画はどうしてもまっかっかにしないと
お客さんもはいらないのかしら
86分の尺で十分でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2011-07-22 02:23:38
これは観たい!!
学生時代はルトガー・ハウアーの大ファンでした。
それにあのド迫力のポスター。
でも探すまでもなく、我が田舎のレンタル店には存在してないと思います(悲
いや~、観たい!(笑
返信する
映画として (morkohsonimp)
2011-07-22 21:18:13
ぜひ、公開してほしいんですよねぇ
ポスターの右下に映倫マークついてるんですけどね
ルトガー・ハウワーさんですから
DVDスルーってのは、残念ですので・・・

どちゃにしても、面白かったですよ
返信する
このポスター (ヒロ之)
2012-04-15 01:31:50
かなりカッコ良い仕上がりのポスターですね!
しかもルンペンって(笑)。

いやぁそりゃ成人指定になるわ、と思う位の無茶苦茶な人体破壊オンパレードでした。
これを約80分の間にてんこ盛りに入れた監督も度胸あるなぁって思いましたよ。
逆に80分だから観れたのかもしれません。
2時間あったら、もうええわっ!てなってたでしょう(笑)。
返信する
このポスターを (morkohsonimap )
2012-04-15 23:39:08
作られた方は誰だかわかりませんが、
この中には映画全体像が見られる作りになっています。

映画ポスター専門に作ってきた方なのでしょうねきっと

確かにこのノリで2時間あったらグロッキーになるでしょうね♪
返信する
Unknown (うりぼう)
2012-05-10 21:59:07
TB&コメントありがとうございました!

こんなポスターが出回っていたんですね~なかなかチープでいい感じではあります。手書きなのもまたよし。

DVDではHoboは”流れ者”と訳されていました。こっちの方がピンときますね。ルンペンはちょっと…
返信する
コメント&TB有り難うです (morkohsonimap )
2012-05-14 00:11:51
所謂昭和の映画ポスターですよね
日本では昭和映画が、アメリカではグラインドハウスな作品テイストと言うことですかねぇ
返信する

コメントを投稿