修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

新涼の秋刀魚

2014-09-15 | 厨しごと
朝晩ずいぶん涼しくなってきた。
日中鳴くセミの声と夕方から夜に鳴く虫の声、残暑と新涼が行ったり来たりしている。

久々に娘が帰省し、おまめとの再会を果たした。
と云うか、おまめにとっては初めましてのようなもので、当然人見知りをして泣くかと思ったら、
にこにこと抱っこはされなかったものの、自分の器から手づかみしたマンマを、
「あいっ!」と、おばちゃんに分けてあげているじゃん。
ふぅーん そうなんだ・・・・・なんだぁ・・・・・。



おまめのチチハハも一緒に、炭火で焼いた秋刀魚が何よりのごちそう♪

コメントを投稿