修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

時雨時

2012-11-17 | ひとりごと
朝から断続的に シトシト冷たい雨が降る今日は 森の館の展示室に この季節 ストーブが初登場。(自宅では 既に活躍中)
静かに揺らめく炎を見ているだけで 暖かくなったような気がしてくるから不思議。
実際には 展示室全体が温まるまで 今少し時間がかかるけど 『炎』が ご馳走であることを感じる瞬間だわ♪

     

今年のジャックが 森にやってきたのは 一昨日のことだと云う。
生憎一昨日は 朝からマメタイフウに突入していたので まだ ジャックの到来を目撃していないけれど 
森番が 調査に出かけた早朝 ジャックが降りてきていたそうな。  

++++++++

文房具や書籍と一緒に 来年の手帳が店頭に並ぶ時期になった。
さて 来年の手帳は どうしようか・・・・・今年の手帳を振り返ってみると 余白を見つけちゃ・・・・・
否 予定を書き込む前に やたらとお絵かきページが多かった今年の手帳。
筆ペンと 水をつけた筆で描いた部分を撫でると水彩画のようになる色鉛筆で。 (恥ずかしいけれど 少しだけ見せちゃおう♪)





手帳全体に亘って(週間予定のページ毎に) ちゃちゃっとイタズラ描きだけど その時々の興味や関心事が そこに反映されているようで
見ていて自分でも感心するような 恥ずかしいような でもやっぱり面白いかも♪
・・・で 結局は 来年の手帳も例年通り 『能率ダイアリーキャレルB6ウィーク1』 に決まり♪

     

12月から記入可能なので ボチボチ 大事なデータと 既に決まっている予定を書き込んでいくとしよう♪

コメントを投稿