修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

群舞と疾走

2012-11-14 | ひとりごと
        

昨日の夕方 雪虫が舞っているを見つけ そろそろ来るかなぁ・・・・・と 思っていたら やっぱり!!!
去年より十日も早く 魔女山の稜線付近を ふゆのうまが駆け抜けて行ったようだ。

紅葉前線も 中腹から山麓へ そして里へと下りてきた。
森の館周辺では 枯葉の少女の群舞が通り過ぎたようで 今朝はいつもにも増して 箒が大活躍してくれた。
魔女の箒ならば手を添えなくても 勝手に仕事をしてくれるだろうけど なにぶんにも修業中のmajoのは 移動用の箒も 落ち葉かきする箒も
心をいれて(←ココが肝心!) 手を添えなければ動かない。

++++++++

さて 明日から当方は再びマメタイフウに突入し 森番は稜線付近でシカ糞調査に入る。
痛む胸をかばいつつ 雪かきと云うハードなおまけつきの調査が待っている森番(=つれあい)が ちょっと気の毒でもある。
まあそれも 雪かきオタク向きの調査ってことで いつもと違う状況を愉しんで貰うしかないわね。
健闘を祈ってるよぉー! って そんな余裕はあるのか??? 当方は マメタイフウに翻弄されヘロヘロになっているだろう 多分・・・

++++++++

お昼のお弁当をつつきながら 追記 )

今日は 朝から森の館は冷蔵館状態で 館内を移動して作業をするのにも 電気ストーブを持ち歩くくらい寒い。
お弁当をつつきながら ふと 窓の外を見たら・・・・・あらまぁ・・・・・・風花が舞っているぅ 寒いわけだわ

コメントを投稿