修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

おじいに伴走 【6】

2011-12-31 | くぬぎ林の大家さん
おじいちょっと復活の巻。
つれあいが 年末休暇に入った一昨日から それは それは 手厚い介護が続いている。
今日は おじいが窓際の定位置で微睡んでいる間に 急ぎ年末の買い物へ・・・・・。


     


お正月用の食料品買い出しもあったが 一番の目的はペットコーナー。
高齢犬用の缶入り流動食と 犬の体液に近いドリンク それから消臭スプレーと置き型消臭剤。
買い物から帰ると つれあいは自分の昼食も忘れて 早速ルドに流動食を与えていた。

その効果が現れるには ちと早い気もするが・・・・・
気分転換に だっこで外に連れ出すと 頭をもたげてキョロキョロ しっぽパタパタ♪
そっと地面におろして身体を支えてやると 脚を動かし 一所懸命に自分で歩こうとする。


     


しっぽも ブンブンとまではいかないが それなりにパタパタと振りながら ルド自身嬉しそう♪ 
もちろん 支えているつれあいも それを見ているコチラも めちゃ嬉しくて
しっかり 動画でも記録を取ったのだ。
明日は 疲れが出てお休み日かな??? 
まぁ それでもいいさ ぼちぼち行こう 急がなくてイイからね。


     


ストーブの上の赤いやかんが シュンシュンと音を立ている。
傍らのベッドで毛布をかけられ スースーと静かな寝息を立てているのはルドじいだけど
ふっと そこで寝ているのが あかちゃんのような錯覚に陥りそうな静かな大晦日の晩です。

++++++++

お昼頃 ごんぎつねさんがチビちゃんをだっこして 回覧板を届けに来たのだが・・・・・
私たち夫婦の顔を見た途端に大泣き
ごんぎつねさんと私たち夫婦と云う顔合わせは チビちゃんにとって悪夢が甦るのかも

コメントを投稿