修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

うすらい

2013-03-26 | ひとりごと
通勤途中の集落を抜けたところで そぞろに箒を停め振り返って眺めれば・・・・・



枝垂桜の向こうに 朧街が望める。
あぁ ようやく春になったんだなぁ♪ 
そんな感慨に耽ってみたものの 森の館前にあるとんぼ池では 



ニュルニュルゼリーを閉じ込めたまま うすらい(薄氷)が張っていた。
触れればすぐに溶けてしまいそうな繊細なうすらいは そっとそのままにして
池の畔に顔を出していた蕗の薹をしっかりポケットに入れる。 
これは今夜の肴にしよう・・・・・と ほくそ笑みながら 

コメントを投稿