修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

フライングの味は・・・

2013-06-17 | 厨しごと


完熟トマトをたくさんいただいたので 皮を湯むきしてタマネギとニンニクのすり下ろしを加えてひたすら煮詰めていると
鍋から立ち上る美味しそうな匂いに お腹がグ~グ~と鳴リ始める。



水分量が半分くらいになったら 塩で味を調えて トマトソースの出来上がり。
早速 お昼に パスタに絡めていただいた。



パスタで食すのも それなりに美味しかったけれど
完熟トマトをたっぷり使って煮込んでいる割に いまひとつソースにコクが足りない。
って云うか 完熟トマトにも関わらず トマトの味が薄い。 

たくさんのトマトをいただいておきながら 文句を云うようで申し訳ないが
やっぱりトマトは 真夏の太陽の下で真っ赤に熟したところを 豪快にかぶりつくのが正統な食し方だな

コメントを投稿