修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

春の匂いはすれど・・・

2011-02-23 | ひとりごと
   
   


天も地も うららかな魔女村に比べ 森の館では・・・
まだ 断水が続いている

土日は市役所が休みなので 月曜に対応して貰えるよう日曜の内に 役所の担当課宛にFAXを流しておいた。
ところが その後 役所からの連絡が無く 確認に来山した様子もない。
そこで再度問い合わせたところ ようやく現場確認に来たが・・・・・

森の館の手前で分岐している水道管の先で 水道管の大きな破裂が見つかり
そちらに大量の水が 引っ張られているので 当館まで水が来ない状況だということらしい。
即刻 復旧工事に入るのかと思いきや 担当者曰く 「 予算が無いんで 」
・・・って そういう問題かぁ

取り敢えず破損箇所への水を止め 当館の水道は復旧してくれるそうだが・・・・・
これとてデスクの前から動かないお役人さまに その緊急性をどの程度理解して貰えているのか疑問だが・・・

はてさて・・・トイレと飲料用の大きな水筒を抱えての出勤が いつまで続くのやら

++++++++

追記 ) 夕方には 水道復旧し 大きな水筒から解放されましたが
    ハナ(鼻)の方には スイセン(水栓)が必要になってきました

コメントを投稿