修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

名は蛍籠

2009-06-16 | 厨しごと
プリプリで瑞々しい木イチゴを前にあれこれ考える。

   ジャムにしようかな・・・
      でも ジャムにするには少ないかな。
   木イチゴ酒に漬けようかな・・・
      でも 木イチゴ酒は 去年漬けたのが まだ たっぷりあるな。

生のままいただくのが きっと いちばん美味しいよね♪


     
              『 蛍籠 』         


大きな容器で作っておいたゼリーを 崩してグラスに盛り 
その中にアクセントになるように 木イチゴを散らしただけ。



     


ついでに カウンターにころがっていた甘夏でマーマレードも煮ちゃった。
majo家特製とろ~りヨーグルトに これまたぴったり♪

コメントを投稿