修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

ベリー イタッ!

2009-06-14 | ひとりごと
木イチゴがアタシを呼んでいるぅ♪ 
去年はしっかり自宅から持参したのに 今年はそれを忘れてタッパーを手に イザ森へ・・・。

うひょぉー!! 瑞々しく熟れた実がどっさり!!


     


ちょっと枝を揺すっただけで ポタポタ落ちてしまう。
木イチゴ ( モミジイチゴ ) の木の外側よりも 人の手の届きにくい
茂みの中に大きく熟した実がたくさんなっているのだけど・・・





この木には 枝にも 葉の裏にも 細かい棘がたくさんついていて ベリー痛い
でも こんなことにはへこたれません! 
美味しいものをゲットするためには 多少(?)のリスクはつきものよね。

     ほ~ら グラスに入れたら うふふ・・・素敵でしょ♪


     


・・・ふと 我に返ってみれば・・・あちゃぁーーー





腕は傷だらけ おまけに服には穴が開くし あぁ・・・ベリーベリーイタッ!だわ

コメントを投稿