修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

うまい話

2010-09-26 | 厨しごと
きのこ鑑定会から 美味しいおこぼれを頂戴しようなんてうまい話が 毎年あるとは限りません。
ましてや 今年はきのこが不作で 食べたらキケンなきのこでさえ 今はまだ数が少ない魔女山です。

しかし・・・しかし・・・上手い話は やっぱり旨い話になるのですよ♪
しっかり 今年もおこぼれをいただきましたとも!


     


ぷっくりした このきのこは ハタケシメジにございます。
適当な大きさに切ったハタケシメジを 少しのお醤油だけで サッと煮るだけです。
きのこは 加熱するとすぐにしんなりし お醤油にハタケシメジの出汁がよく出ます。
炊きたてのご飯に 煮汁ごと きのこを入れて よく混ぜ合わせれば出来上がり♪


     


う~~~む 他に何もおかずはいりませぬ。
旨い話は やっぱり上手い話だったのです    

コメントを投稿