修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

魔女村小学校の長月

2010-09-27 | おはなし
      本日のメニュー

    詩のはらうたより 「あらよっ」のとき こりすすみえ
    おはなし      お月さまのはなし
    わらべうた     月見だんご
    読み聞かせ    たぬきのおつきみ

      司書担当 * majo担当

           * * * * * * * *

8月は夏休み中で おはなし会が無かったので 今日は久しぶりのおはなし会でした。
ピーチクパーチク・・・ガヤガヤ・・・賑やかに参集してきた子どもたちだったけれど
おはなしのろうそくに灯がともると いつもの穏やかな子どもたちに戻ってくれました。
おはなし会が終わり 玄関で靴を履き替えていたところ ひとりの女の子 ( 4年生 ) が
息せき切ってかけてきたかと思うと・・・
    今日のおはなし とっても面白かったです♪
       来月も必ず聴きます! ずっと聴きますから!    ・・・・ですって。

顔を真っ赤にして 一所懸命に伝えに来てくれたんです。
最高です♪ おはなしおばちゃん冥利に尽きます!!! 
こんなサプライズがあるから やめられません。

コメントを投稿