修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

やっぱり・・・(焦)

2008-01-30 | ひとりごと
    


前方の路面は、雪ではなくて、予想通りツルツル凍結した路面。
majoの箒は、少々古くなってきたパジェロミニだけど、
タイヤはオールシーズン用で、もちろんのこと四駆にしてあるが、
ここまで登ってくる間も凍結路面にヒヤヒヤドキドキのスリル満点。
ここらで一枚撮っておこう等と思ったのが、間違いの元。
一度停車したばかりに・・・
この後アクセルを踏み込むとタイヤが、
    ウィーンウィーンと虚しく空回りするばかり 

ようやく、駐車場に辿り着いた時には、今日の分のエネルギーを
全て使い果たしてヘトヘト、もう帰りたい気分。
でも上って来た道を今、下ると言うことは・・・
エンジンをかけなくても、自宅まで帰りつけちゃうかも???
無事に自宅まで帰り着けられれば良いが・・・
  ♪きっと 今は 自由に 空を 飛べる はず・・・♪
冗談じゃない、飛びたくない! ので、
真面目に仕事に励むことにしよう。

今日の予報では、日中は3月並の気温まで上がるそうだから、
きっと夕方帰る頃には、路面も乾いているだろう。

 “お天道さまぁ おらの 願いを きいてくろぉ たのむべなぁ”

コメントを投稿