修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

お宿はどこだぁ

2008-01-31 | ひとりごと
実家の両親の金婚式のお祝いをすることになったのだが・・・。


両親に豪華温泉宿泊プランをプレゼントしようと思っていたところ、
なんと母が・・・
「嫌よぉ。二人で行っても喧嘩になって楽しくないもの。」と言い出し、
急遽、両親と弟の家族5人(小学生を含む)と、
うちの家族3人(息子は就活中につきパス)の計10人で
温泉に行く計画が持ち上がった。(提案したのは弟ダ!)

・・・が・・・。

弟家族の都合に合わせて土曜の宿泊となると・・・ゲッ!高い!!
おまけに当初の予定じゃ片親分の負担で済むはずだったのが、
予算は4倍に・・・
仕方なしに少々違う違う、大幅にグレードダウンして探すが
う~ん??? 
リーズナブルで気持ちリッチだと既に満室状態。
実家には、息子が浪人時代から世話になっているし、
息子の卒業後には娘を送り込もうかと策略している手前、
感謝とお礼を込めてはり込むべきなんだろうが、
如何せん、先立つものに限りがある。
春はそれぞれの学費納付時期と重なって大ピンチだし・・・。

・・・で、前置きが、えらく長くなってしまったが、
箱根伊豆周辺でお薦めがありませんか?
HPを見ただけではわかりにくい部分もあるので、
何か情報をお持ちでしたら教えて下さい・・・

コメントを投稿