修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

マメ台風上陸!

2009-09-26 | ひとりごと
昨日は 今年度森番が率いているウンチ調査隊の面々
(=昨年度のミズナラ物語の小学生)と 可愛い1年生が 
魔女の森を楽しむために 嵐のようにやって来て 嵐の如く去って行った。

☆森のおたのしみ・・・その1 『森のおはなし会』


     


        本日のメニュー

   手袋人形  『このねずみちゅうすけ』
   おはなし  『チムラビットとはさみ』
   のはらうた 『どんぐり』 * こねずみしゅん
           『あらよっのとき』 * こりすすみえ
   エプロンシアター 『三びきのやぎのがらがらどん』
   紙芝居   『たべられたやまんば』

               * * * * *

相変わらず反応の良い子どもたちで いっとき嵐も静まっていたね。
1年生は ちょっと2年生に押され気味だったかしら???

ところで・・・まん丸の目をして聴いていたキミィ! 
チムのやらかすことに 思い当たることが いっぱいあったみたいねぇ?
きっと おかあさんの怒った顔を思い出していたんだと思うな・・・。


☆森のおたのしみ・・・その2 『葉っぱdeスタンプ』


     


ひのきの板に葉っぱでペタンッペタンッ!
おぉぉぉ・・・・素晴らしいアナタのは芸術的!
う~ん・・・あちゃぁ・・・服にも 顔にも スタンプしちゃってぇ。
これ・・・アクリル絵の具なので 服に着くと落ちないんだけど・・・
そうか 怒ったおかあさんの顔を思い浮かべたのは 
予見していたな スルドイぞキミ!

++++++++

あっという間に 森に上陸して去っていったマメ台風だった。
このマメ台風にも しっかり台風の目があり ちょうどおたのしみの真っ最中は
台風の目の中に入っていたらしい うんうん かわいいねぇ♪
それにしても マメ台風を操っていた現副隊長殿と元副隊長殿
森を楽しむには もっと時間に余裕を持たせなきゃいけませんぜ!
半年ぶりの再会を楽しみに 首をなが~くして 待っていたのにさ!

コメントを投稿