修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

何の日?

2013-02-26 | ひとりごと
今朝 娘が 多分出勤途中からだと思うが おめでとうメールをくれた♪
息子からは 初めから期待していないから 音沙汰無しでも そんなものと思っていられる。

いつもと同じ朝を迎え いつもと同じ朝を過ごしたつれあいは いつもと同じ時間に出勤した。
(当方は マメタイフウ突入日だったので 森の館に寄らず マメタイフウの元へ直行直帰)
さて いつもと同じ朝を過ごして出勤したつれあいの元へ 娘からメールが届いたのであった。
メールを見たつれあいは 大慌てで当方の携帯に電話してきたのだが はたしてそこには・・・・・ 
こう↓書かれていたからなのである。

     内紛勃発の危機 母に一言!

内紛勃発の危機とは 巧く云ったものだと妙に感心 娘に感謝♪
否 感謝したのは つれあいに違いない。
だって 無事に内紛回避できたんだもの さぞかしほっとしていることでしょう。
意味不明ですって??? まぁ どうぞ お好きなように想像してくださいませ。

                 

今日 五歳年下の友人と話をしていたときのこと。

       まだ 45歳になったばかりでしょ?
       majoさんとそんなに違わないですよぉ 48歳になったんですよ
       あれ???・・・・・・・・
         あっ! アタシ 今日で53歳になったんだわ
         ごめん! 50過ぎたら数えられなくなったみたいでさ
       ・・・・・そこかぁ・・・・・

決してサバをよんでいるつもりはないのだけど 50を過ぎたら どうでもよくなっっちゃったみたい      

コメントを投稿