修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

我が家の庭師

2013-02-25 | ひとりごと
風が少し冷たいけれど スッキリ晴れて気持ちの良い日。
朝から庭で ウイーンウイーンウイーン・・・・・と チェーンソーの派手な音がしている。
合間には カッツカッツカッツ ギーコギーコ ガッガッガッツ・・・・・賑やかな音がきこえてくるので出てみたら・・・・・

あれぇー 

     

二階まで届くほど 大きくなった庭の木々が 無くなってる!
確か 今日は剪定って云っていたけど・・・・・つれあいの辞書には これが剪定であると書いてあるのね きっと。
我が家の庭師に云わせれば 春になれば萌芽更新するから大丈夫だと云うが 間が抜けた感じで寂しい。
地面への陽当たりが良くなったので 風のガーデンにするのだと張り切っている。
しかし数年前にも 風のガーデン作りに精を出したものの 真夏には雑草に覆われていたんだよなぁ 
はてさて どうなることやら  

++++++++

追 記 ) ブッチの庭に 少し太めのクヌギを1本残してある。
      いつの日にか ちびすけがやって来ることになったら その太い枝にブランコを下げるそうな。
      つれあいの目には 通称ハイジのブランコで遊ぶちびすけが 見えているらしい。  

コメントを投稿