修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

今日もサクサク

2011-12-28 | 厨しごと
年内最後のゴミ収集が金曜日なので それに向けて断捨離決行!
押し入れの中に タンスの奥に 死蔵品の山
それぞれに思い出もあるが 何も考えずに手のみ動かし サクサクお片付け。

キッチンも然り
カウンターの上に 少し固くなってきたフランスパンが一本残っている。
さて どうしよう・・・・・・そうだ
薄く切って ガーリックマーガリンを塗ってから オーブンで焼けば・・・・・


     


ガーリック風味のサクサク美味しいラスクが出来上がり♪
残りは シュガーバター風味のサクサクもイイかも。

++++++++

今日も 早めにおじいと散歩 


これが サクサクとは いかないんだな。
元気だった頃には 10分で一周できた近所を ゆ~っくり40分かけて歩く。
道々 近所のおじちゃんおばちゃんから「ガンバルねぇ 凄いよ!」「ルド!えらいね」・・・
たくさんの励ましの声に元気を貰って 何とか自分の脚で歩き通したルド。
おだてりゃ おじいも歩く!ってね。

そういえば・・・・・似たようなことが 昔あったような???

そうだ! 息子が1歳半のとき 親子三人で夏の大雪山に登ったときだ。
自分たち以外に登山者のいない登りでは 背負子の中にちんまり納まっているのに
他に登山者がいるときに限って 背負子から下りて エッチラオッチラ自分で歩いて登ったのだ。
行き交う登山者に「ぼく えらいねぇ」「ぼく!凄いぞ!」「ガンバレよ!」・・・
注目され 褒められ 声をかけられるのが嬉しくて 張り切って歩いていた息子。

あのときのチビ息子と 今日のヨロヨロおじいは 同じだ!!!!

コメントを投稿