森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

2015年もよろしくお願い致します!

2015年01月01日 | 日記


新年、明けましておめでとうございます! 2015年元旦の今朝、ホノルルでは素晴らしい青空が広がっています。まさに清々しい、新年の幕開けです。

今朝、ハワイアン夫と息子は、オアフ島最高峰のカアラ山登山を目指して出かけました。去年も出かけたのですが、トレイルの途中で突如出現した雄牛に阻まれて、断念。今年は違う登山口を目指して登るとのことで、北海岸のモクレイアではなく西海岸のワイアナエへと出かけて行きました。今年はちゃんと、頂点を極めることができるでしょうか?

まあ、カアラ山には、道に迷った旅人を優しく案内してくれるという女神、カイオナが住むとされているので、大丈夫でしょう。

さて、元旦ということで、一応、今年の抱負なのですが...。昨年も言ったと思いますが、今年もまた勉強、勉強、また勉強の年にしたいと思っています! ...数年前から、ハワイ州観光局のお仕事に関わるようになり、ハワイ文化委員会の委員という、大役を承りました。日本の人々にハワイ文化を正しい形でお伝えするという使命を持つこの委員会では、サイト「アロハプログラム」を通じて、文化的なコラムを発信したり、ハワイスペシャリスト検定を実施したり。さまざまな形で、啓蒙運動を行っています。

昨年には初めて、日本とハワイを生中継でつなぐウェブ・セミナーなども始まり、委員会の活動もますます活発になってきましたので、私ももっと勉強しなければ! と、昨年にも増して思うわけなのでした。

そんなわけで、まだまだ未熟な私ですが、2015年もこのブログともども、どうぞよろしくお願いいたします! 2015年が皆さんにとって、素晴らしい年となりますように。

2015年元旦
森出じゅん





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひんやり、でも快晴のハワイです | トップ | ハワイでは今、厚着が必要! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事