森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

久しぶりのカワイアハオチャーチ

2022年04月28日 | 日記


今朝は久しぶりに、ダウンタウンのカワイアハオ教会へ。ロックダウンが明けてからもしばらく教会の敷地自体、バリケードでブロックされていたのですが、今はお庭には自由に入れます。礼拝堂自体は施錠されていますが…。

ハワイ王国6代目のルナリロ王の霊廟も、相変わらず箱庭のように綺麗! お庭ではティアレの花が花盛りで、良い香りが漂っていました(私はこんな時に「楽園ハワイ」を実感します)。





アメリカには「4月の雨が5月の花々を運んでくる」というフレーズがありますが、ハワイもしかり! このところ雨が多いけれど、プルメリアなどは5月、6月が盛りですからね。

しばらく、ハワイで「花散歩」を楽しもうと思います。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンドヘッド登頂が「... | トップ | ハワイのコロナ事情、再び »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORIKO)
2022-04-28 22:00:15
ALOHAじゅん先生
写真から、ふわっと香りが漂ってきそうです。本当に心から、ハワイの5月が恋しいです!
我が家のベランダは、今、ピカケが花盛り。気が遠くなるほどほどいい香りで、毎日幸せな気分に包まれています。GWの横浜、桜木町界隈は観光客でごった返すので、あまり外に出ず、ステイホームで、育てた花たちを眺めながら過ごします(5月は至福の季節!)。
それから、明後日は月に一度、じゅん先生の「ハワイの窓から見えたもの」の掲載日です。朝の散歩ルートにある神奈川新聞営業所へ〜
返信する
Unknown (JUN)
2022-04-29 16:00:49
ノリコさん、こんにちは~。
おうちにピカケが咲いているのですね! なんて素敵!
「気が遠くなるほどよい香り」。絶妙な表現ですよね。
ノリコさんの最寄り駅は、桜木町なのですか?
あのあたりはGW、混雑するでしょうね…。それでもあの辺りを歩きたくてたまりません!
神奈川新聞、いつも有難うございます。どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (NORIKO)
2022-04-29 19:30:54
そう、桜木町なんです💦
一度、スマホ片手にキョロキョロしながら歩いているものすごく大柄な男性に足を踏まれて、種子骨骨折したことがあります〜
あれ以来懲りて、GWやホリデーシーズンは、あまり出歩かないことにしています。
車も混雑するので、駐車場を巡って、普段は静かな住宅街までわちゃわちゃです💧
GWが本当に怖いです・・・
返信する
Unknown (JUN)
2022-05-01 10:50:27
ノリコさん、ALOHA!
桜木町! いいですね~。
伊勢佐木町にも赤レンガ倉庫のあたりにも、山下公園も徒歩圏ですね。
でも、その分、行楽客でGWは大変…。
まるでダイヤモンドヘッドの規制のお話を聞いているよう。
GW、無事にのりきれますように!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事