森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

ハワイのコロナ事情、再び

2022年04月29日 | 日記


今日から日本はゴールデン・ウィークですね! しかも3年ぶりに行動制限(緊急事態宣言)のない中でのGWとか。素晴らしい!

ハワイではこのところ、再びコロナ感染者数が増えてきまして…。昨日発表の州全体の感染者数(1週間)は、3370人。7で割ると、1日500人近く。

一時は1日100人程度に減っていましたから、またまたずいぶん増えてきたということになります。ちなみにそのうちオアフ島の感染者は2107人でした。ふ~(溜息)。

コロナ、なかなかしぶといですよね。ハワイに限らず日本でもどこでも、これからも引き続き気をつけて過ごさないと、ですね。せっかくのGWですから美しい春を満喫していただきたいですが、どうぞ最低限の緊張感は保ちつつ、楽しい連休をお過ごしください!

私はそろそろ、2度目の追加接種を打って来ようかな~、と考えています(いったい、あと何回、打てばいいんでしょう?)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのカワイアハオチャーチ | トップ | コラム公開のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事