森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

イオラニ宮殿の新ツアー

2020年11月19日 | 歴史


11月16日は、ハワイ王国7代目のカラカウア王の誕生日でした。

今年は記念式典こそなかったけれど、宮殿は例年のように美しく飾り付けられていました。カラカウア王は1836年生まれだから、生誕184年祭ですね。カラカウア王、おめでとうございます!

先週、イオラニ宮殿に久しぶりに行ってきました。ロックダウン後初だったので、8カ月ぶり以上? とても懐かしく…宮殿にも、スタッフの皆さんにも温かく迎え入れられたような気がしました。こんな時期だったので、スタッフとの再会がとても嬉しかったのです。「ただいま~」と言いたくなる気分でした。

え? なぜ宮殿に出かけたかって…? 実はもうすぐ、「カラカウア一族&日本」に特化した特別ツアーが始まるのですよ! そのトレーニングがありまして。カラカウア王は世界1周旅行の初めに日本を訪れているし、日本とのつながりは強いですからね!

こちらは5人までのプライベートツアーで、巡るルートもトークも従来のガイドツアーとは全く違うので、すでに通常のツアーに参加した人向けカナ? と思います。

今すぐとは言いませんが…近い将来、こちらのツアーにもぜひお出かけくださいね。宮殿でお会いしましょう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイデン氏、万歳!(遅すぎ... | トップ | 初のZOOMセミナー終了! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORIKO)
2020-11-20 12:05:30
ALOHA じゅん先生
参加したいです、このツアー。楽しそうですね。

以前、横浜開港資料館(別名Jack)のボランティア・ガイドをしていた時、勉強会で習った覚えがあるのですが、なんとカラカウア王の船が横浜港に寄港した際、滞在した場所が私の家のすぐ近くだったらしいのです。めちゃくちゃ感動したのを覚えています!

去年の11月、上の写真と同じようにおめかしをしたイオラニ宮殿の写真を撮りました。素敵なので、インスタグラムのアカウントのプロフィール写真にしているんですよ😃!
返信する
Unknown (JUN)
2020-11-21 04:54:05
ノリコさん、こんにちは~。
恥ずかしながら開港資料館、行ったことないんですよ。行ってみたい!
カラカウア王がご近所に滞在? それはスゴイ。港のあたりにハワイ王国の総領事館があったそうですが(アメリカ大使館内)、そのお近くでしょうか。
横浜―ハワイ、案外関係が深いですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歴史」カテゴリの最新記事