森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

バイデン氏、万歳!(遅すぎる?)

2020年11月17日 | 日記


大統領選から、早や2週間近くが経ちました。

全州の結果が出揃ったというのに(票の再確認が進んでいる州はあるとはいえ)、今だ敗北宣言をしていないトランプ。次期政権への穏やかな移行を拒否している子供のようなトランプに、アメリカはウンザリしています。少なくとも、半分以上のアメリカ人は。

そうこうしているうちに、アメリカではコロナが猛威を振るい、人がどんどん亡くなっているのですよね…。早く1月20日になり、バイデン氏が大統領に就任しますように! 強力なリーダーシップの下、アメリカがコロナに打ち勝てますように! 

今年はもう感謝祭もクリスマスもお正月もすっ飛ばして、1月20日の大統領就任式が待ち遠しくてなりません。

そのため実際、首都ワシントンDCでの就任式に、娘と2人で「行こうか!」と一瞬、盛り上がった私(笑)。ですが予約サイトを見てみると1月20日前後のDCのホテルは混んでいて、それも信じられない高さ! 1泊$700とか…。皆、就任式に駆けつけるのでしょうネ。

そんなところにアメリカ大陸を横断してノコノコと出かけるのは、コロナに感染しに行くようなものかもしれないし…。しかも1月のワシントンDCといえば、アラスカ並みの寒さ&積雪かもしれないし…。

夫の白い眼もあり、DC行きはアッという間に断念しましたが、それほどまでにバイデン氏の勝利が嬉しかったです! なのに、またブログの更新が止まってゴメンナサイ。

またボチボチ更新していきますので、また覗いてくださいねー。積もる話もいろいろです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神もバイデン候補を祝福? | トップ | イオラニ宮殿の新ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事