森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

マウイは今年も暑かった~!

2018年03月06日 | 日記


昨日は早朝からマウイ島で、あれこれしてきました!

思えば過去2回ほどのマウイも(それも3年前とか?)、カフルイやワイルクの街あたりをブラブラしただけで、ラハイナに出かけたのは10年ぶりくらい?

さすがに暑く…汗だくとなりました。「残酷な太陽」という意味を持つラハイナだけに、あのぎらぎらの太陽はすごいですよね...。この時期、あんな強烈な日光にはホノルルでは出会えませんよ~。もしかして、背後に太陽の家(ハレアカラ山)が控えているせいでもあるのでしょうか?(冗談です。念のため) 

そういえばカフルイ空港には、半神マウイがハレアカラにて太陽をつかまえている銅像も。う~ん、なかなか凛々しいですね!



今回はハレアカラまで足を伸ばす時間はなかったけれど、楽しいマウイ出張でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月のハワイアンカレンダー | トップ | ちょっと不気味な?イアオ渓谷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事