森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

ワイキキの海はバスクリーン色?

2013年07月24日 | 日記


こういうのを、誰かが「バスクリーンを流したような海」って言っていましたね? まさに言い得て妙です! 遠浅の海が、どこまでもクリーミーなエメラルドグリーンでした。

先週の日曜日は風が強くて。ワイキキの海は波立っていました。お気に入りのスポットに、海水魚を見に出かけたのですが、残念ながら魚影はなく。代わりに、バスクリーンの海が見られたのでございます。

以来、いまだホノルルの海は波が荒いようですよ。仕事で、ボディ・サーフィンに出かけられない夫は可哀想。今週末まで、この波が持つとイイのですが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生涯初めてポイを好きになった日 | トップ | 巨大なハイビスカス見つけました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (norimama)
2013-07-25 22:25:32
JUNさん

写真のupリクエストに答えてくださって嬉しいです!
お忙しい中いつもありがとうございます。

ハワイの海は本当にきれいですね。

上の写真はさしずめエメラルドグリーンミルク(_?)のバスクリンを入れた、大きな大きなバスタブに入っているようなカンジでしょうか?

まだ経験がないので、見てみたいです。

ハワイアン夫さんは海に行けないほど多忙なのですか…
それはかわいそう。

週末には思いっきりボディ・サーフィンを楽しめますように!
返信する
Unknown (JUN)
2013-07-26 05:04:00
ノリママさん、こんにちは~。
せめて…写真だけでもできるだけUPしようと思います。
提言にお応えして。
ここのスポットは、以前UPしたフムフムヌクヌクアプアアの生息する海なのです。
なのにこの日は透明ではなくバスクリーン色で、魚は見られなかった代わりにひと味違った美しい海を楽しむことができました。
遊ぶ子供達も楽しそうでしたよ! 大きなバスタブで…。
(今週末は、早くもクラゲ習慣がやってきます…)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事