森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

久々にフレディ話

2020年04月26日 | 日記


日本ではゴールデンウィークが始まったのですね。お天気はどうでしょうか? お互いレッツ・ステイホーム! の身ですが、できる楽しみを見つけて一緒に乗り切りましょうね。

私は今朝、冷蔵庫の整理を兼ねて野菜の浅漬け3種と煮卵を作りました(作った、と言えるかどうか…)。夕食は何か美味しいものをテイクアウトします! このところ、週一のペースでテイクアウトを楽しむようにしています。頑張りすぎず、何か生活に楽しいアクセントをつけないといけませんしね~。

さて話変わって、冒頭の写真は、昨年11月に日本で発売された、愛しきフレディのミュージックライフ特集号です。このところ、ペラペラと読みながらフレディ愛を深めています。



昔、愛読していたミュージックライフ。もう廃刊になってしまいましたが、こんな風に復活してくれるとは。しかも一冊丸ごとフレディ! ですから、これは嬉しかったです~。

さて、いつかフレディと私? の思い出話のなかで、フレディのタンバリンの話を書きました。フレディがステージから投げたタンバリンを取り損なって、号泣した話…。そして、タンバリンに巻かれていたガムテープの一部をもらった話。

その時は、フレディがガムテープで補強された部分を握っていた…と思ったわけですが、以下の写真を見るとどうも違ったみたい。そうですよねえ。ガムテープの部分は、きっと握るとネバネバしていたでしょうから…。



こうしてフレディは、世界中でガムテープで直したタンバリンを使っていたのでしょうか。あ、この写真は1977年、カリフォルニアで撮られたものだそうです。

さてさて、外出禁止令は延びましたが、公園については今日からオープンになったホノルル(運動目的での利用限定ですが)。後でちょっとチェックしてこようかしら?

皆さんも、良い一日をお過ごしくださいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え? 外出禁止令が1か月延長? | トップ | アロハストリートの新コラムUP! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIMIKO)
2020-04-29 20:41:34
はじめまして。アロハストリートのメールマガジンで森出さんの記事を拝見して、こちらのブログにたどり着きました。
私は一昨年の映画を観て改めてフレディの存在に惹かれ、Youtubeを見たり、関連本を読んだりし始めました。
1965年生まれの私は、日本公演があった当時、Queen の存在は薄っすらと記憶にあるくらいでした。
今となっては、とても後悔しています。
なぜリアルタイムでもっと興味を持たなかったのかと・・・
森出さんの「フレディ ニアミス体験」、3つともとても面白く、羨ましいと思いました。
これからもハワイのお話と共に、フレディの事もたまにはきかせていただきたいと思います。
返信する
Unknown (JUN)
2020-04-30 02:55:52
キミコさん、初めまして~。コメント、有難うございます!
アロハストリート経由でお越しなのですね。となると生粋のハワイ好きでいらっしゃいますね。
なのにフレディ話を楽しんでくださって、有難うございます! 
また書いてもよろしいでしょうか?
ボヘンミアンラプソディがヒットした頃、私は中学生でした。
なので3歳下になるキミコさんは、まだ洋楽に夢中、になる年齢には早かったかな?
またブログに遊びに来てくださいね(神話本もよろしく~デス)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事