森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

2022ヒロ旅、終了!

2022年08月16日 | 日記


ヒロ週末旅行から…無事帰ってきました~。1泊とはいえ、まるで3日間くらいヒロにいたかのような濃厚な時間でしたよ。天気もよかったです。

1年ぶりのヒロの街は、はじけていました。コロナ関係の厳しい規制がなくなって、旅行者も増え街に活気がありました。ヒロハワイアンホテルに泊まりましたが、その夜は満杯だったそうです。

また詳しくお話ししますが、いくつか驚いたことが…。まず、ヒロ・ダウンタウンの老舗カフェ、ベアーズコーヒーが閉店していたこと。4,5年前にオーナーが変わり、昔ながらのお店ではなくなっていましたが、やはりあの看板が下ろされていたのは淋しいですね…。

そしてダウンタウン名物のファーマーズマーケットが、水曜・土曜に加えて日曜日にも開催されていたこと! 以前から日曜日は5,6店、ベンダーが出ていましたが、この日曜は水曜&土曜の半分くらいの出店がありました。しかも、お隣の会場となるクラフトフェアの方まで日曜に出店があったのです。



クラフトフェアに関しては、日曜日は出店ゼロという感じなので、これは嬉しい驚きでした。みんな、パンデミック中の遅れ?を取り戻そうというかのごとく、張りきって商いしていらっしゃるのですね。日曜のヒロはけっこう閑散としていますが、ファーマーズマーケットに行けるのなら満足です。

…今回は友人との旅でしたが、また家族でも行きたいなあ~。やっぱりヒロは、私の心の故郷? なのですね。ヒロ・ノ・カ・オイ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝説の地カエナにGO! | トップ | グルメ日記@ヒロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事